永遠の輝き | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんです照れ


先日の鳥山明さんの訃報😢


ニュース速報で見て、ほんとに声が出てしまう


程、驚きましたピリピリ


Dr.スランプ DRAGON BALL、、


私ら世代はまさにど真ん中で、当時は週刊


ジャンプの発売が楽しみで楽しみで


完全に自分の青春時代の一部でした気づき


時代を超えて今でも、そして世界中が鳥山明


さんの作品に魅了されてて本当の天才って


こういう人を言うんだろなぁってにっこり


日本、いや世界の宝を亡くした感覚です泣


もちろん先生の作品は未来永劫残る訳ですが


今後新しい作品がもう出てくる事はないんだ


と思うととても寂しいですねギザギザ


ご冥福をお祈りします🙇‍♂️








当時はドラゴンボールがあったらどんな

願いをするはてなマークみたいな会話が流行って

ましたね🐉

あと、ポイポイカプセルあったらどんなに

便利だろ気づきとか笑い

遠い未来にほんとにできるかもしれませんね飛び出すハート






お洋服で固まるノア君も被り物は意外と

大丈夫だったりするんですスター

普通のワンこはコッチの方を嫌がるんだよ上差し






うーたんとレイ君はサングラス🕶️が得意うずまき

得意というかよく付けられるから慣れてる

って言い方の方が正しいかな指差し






実はこむぎ、今月の頭に手術してます💉

歯肉炎の切除と虫歯の抜歯🦷

歯がスカスカになっちゃったねアセアセアセアセ






頭の毛を括ってるペキニーズってあまり

見ないですよね笑い笑い

頭というかほぼ耳の毛なんですけど爆笑






この顔のお肉がムニっとなってるのか

たまらない可愛い🩷

一度でいいからこんなお肉食べてみたいよね🍖





こんなど真ん中でそんな熟睡しなくても・・

私も比較的どこでも寝れるタイプですけど

君には負けるな〜バイバイ







「か め は め 波ーーピリピリピリピリ

鳥山先生 ありがとうございました!!








4月14日(日)は12周年記念BBQ

イベントを開催します!

只今、参加者募集中ですグッ

https://ameblo.jp/dogtail80/entry-12843592285.html





皆様のポチにいつも励まされています照れ

下のおピメちゃんをタッチしていただけたら

嬉しいです☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング