仰る通り!! | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんです照れ


先日、誰かがSNSでこう仰ってました📱


ポメラニアンをポメラニアンと名付けた人は


天才だと電球


こんなポメポメしたワンこはポメラニアンって


名前以外考えられないと爆笑爆笑


たしかにポメポメしてますよね笑い笑い


でもワンこの名前って記憶に定着してる


イメージもあると思いますが、シーズーは


やっぱりシーズーだし、チワワはチワワって


感じなんですよね気づき


だってペキニーズがドーベルマンって名前


だったら違和感しかないもん笑






ポメポメピンクハート

ポメポメポメピンクハートピンクハートピンクハート

ちょっとエラそうなポメポメブルーハートブルーハート







あっ!向こうからジャーマンシェパードが!

いやいや、どう考えてもチワワだわあしあと気づき

チワチワラブラブラブラブ








むかしむかし、中国の皇帝が独占したかった

とされる『北京』生まれのペキニーズリボン

犬界の猫と称されるその性格は独立心が

強く、例え飼い主相手であっても自分の

ペースを守り、そして時折飼い主に見せる

甘えた姿が寵愛される犬種犬

ちゃんと理由のある名付けですがこれも

ペキって愛称にイメージ通りですよね〜ルンルンルンルン






今店内にあるクッションで一番ゴージャス

なのがコレチョコ

なんと5つのクッションの集合体なんです上差し

家に欲しい〜飛び出すハート







聞こえるか聞こえないかの小さな声で

「ノアく〜・・ん」

あっびっくり聞こえたみたいうずまきうずまき

ごめん、何でもないんだ笑い笑い





一度膝に乗ると軽く1時間は乗り続ける

プッちゃん指差し

乗られた方は足がしんどくなるから動かし

たいけど、動くと降りてしまう、という

ジレンマに襲われますピリピリ






3月24日はお花見お散歩🚶‍♀️🐕💨

只今、ご参加募集中です!






皆様のポチにいつも励まされています照れ

下のおピメちゃんをタッチしていただけたら

嬉しいです☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング