メンバー紹介(アイ編) | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんちわん[emoji:v-286] わんこの海坊主です[emoji:v-227]



毎日暑いですね~[emoji:v-278]  ついに高知では、40℃も突破したみたいで・・・

熱中症には、ホント気をつけてくださいね。



今年のお盆は、今のところ予想に反して・・・  全く混み合ってません(>_<)

やっぱりこの暑さが要因なのかなぁと・・・  分からないですが(>_<)


ちなみに、明日は通常火曜日で定休日なのですが

お盆ということもあり、お店はオープンしてますので~[emoji:v-222]

よろしくぃお願いしますm(__)m




で、今日12日~18日までは、改めてメンバーわんこの紹介をしていきますね[emoji:v-353]

過去の写真を多用していますので、季節感は気になさらずに[emoji:v-356]


本日は、ドッグテイルのボス??  アイ[emoji:v-352]


今年の11月で、2歳になる シーズーの女の子です[emoji:v-238]

ニックネームは “アイアイ[emoji:v-343]”

081201.jpg

アイの夢は、ドッグテイルのオシャレ番長になること[emoji:v-353]


081202.jpg

特技は、どんな体勢でも 居眠り[emoji:e-261]が出来ること[emoji:v-353]


081203.jpg

かぶりものにも抵抗はないのですが・・・  ご覧のとおり眠ってしまうのです(>_<)


081204.jpg

ロックに目覚めた頃のアイ[emoji:v-353]


081205.jpg

目がクリッと丸くて、まつげが長いので よくお客さんから羨ましがられてます(笑)

このポーズに、萌えを感じていただけるお客さんも多いようです[emoji:v-354]


081206.jpg

IKKOさんを意識してのヘアスタイル[emoji:v-219]


081207.jpg

オシャレするために、毎日腕立て頑張ってます(笑)

胴回り(お腹の両横)あたりを、両手でさすってあげると

腕立てふせの体勢になるので、一度お試しあれ~[emoji:v-222]


081208.jpg

服を着てオシャレしていた頃もありました~

もちろん、この体勢で、特技“眠り”を披露[emoji:v-353]


081209.jpg

たまーに、おもちゃで一人遊びしたりします

どちらかというと、人間の手を使っての遊びの方が多いですね~(遊び方はスタッフまで)


081210.jpg

車に乗せると、大人しくちょんって感じで座ってます[emoji:v-290]

フラッシュを誤ってしまって・・・目が・・・  ごめんね(>_<)


081211.jpg

幼少期??の頃のアイ[emoji:v-353]   なんとも言えません[emoji:v-356]

まさに別人ならぬ別犬(笑)


081212.jpg
 
寝姿も・・・  何か分かりません[emoji:v-356]


081213.jpg

うつ伏せに寝ている姿なんですが、これはなんかカワイイ[emoji:v-238]

幼くてまだトリミングが出来ない頃のアイは、「ドッグテイルの貞子」とも言われてました(笑)


081214.jpg

1年経つと・・・ホント大変身[emoji:v-353]  初の三つ編み姿です[emoji:v-237]


081215.jpg

上目づかいだって、できるようになりました[emoji:v-220]

初対面は恥ずかしがり屋さんなので、慣れるとほんと人懐っこくて可愛いアイアイ[emoji:v-344]


081216.jpg

で、最近は、初めて満月カットに挑戦してイメチェンに見事成功[emoji:v-315]


081217.jpg

ケンカは弱いのですが、わんこ同士の仲裁役はもちろん

初めて見るものに他のわんこがビビッている時に、率先して向かっていく気の強いところは

ボスとして、立派にこなしてくれています(笑)


店内では、アイは自ら、抱っこされにいったり、膝に乗ってくるタイプではなんです

だから、近寄ってかまってあげてください[emoji:v-290]

慣れてくると、ホント嬉しそうに はしゃぐタイプなので[emoji:v-291]



あと、お客さんがピメを抱っこされていると

アイはピメには、すごくヤキモチ?(ライバル心?)があるので

ワンワン吠えることがありますので、その時は、アイもかまってあげてくださいね~




明日は、ドッグテイルの男1匹りょーまを紹介しまーす[emoji:v-237]



前回、皆様&モコのポチッのおかげで、過去最高の624位までランクアップしました[emoji:v-353]

ありがとうございます!!  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  ポチお願います[emoji:v-63]