書くか悩んだけど書くことにします


体重4キロ

餌を増やしてますが体重が減ってます

プップも少ないです

食欲も減ってますし、動きもかなりキツい様子

熱も下がりません

胆石がすごく増えてます

胃壁もかなり厚くなってます

血液検査の結果、カルシウム値がかなり高い


👩‍🏫精密検査に行きますか?

ハリネズミいいえ、これ以上苦しめたくないです


検査をしたところで、完治は望めず延命になるかどうか

全身麻酔をかけて病名を特定したことがクリの苦しみの緩和につながるのかどうか

メリットとデメリット聞かせてもらった上で考慮してお断りしました


涙が止まらない私を待ってくれる先生


クリの状態はかなり悪いそうです


👩‍🏫この1週間頑張りましょう

この言葉は、好きなものを食べさせてあげてより重い


転院も精密検査も望まないこと

院長の経験と見立てを信頼して、治療や緩和に関してお任せしたい


と、泣きながら伝えられました

先生は、静かに『わかりました、大丈夫です』と

いつも笑顔で、おおらかな先生とは違う先生


最期は、クリが望むように母の側で迎えさせてあげたいな


ああ、本当に弱ってるんだな


この後、クリは体調が少し戻れば抗がん剤をします

先生の経験上、出来る治療はこの抗がん剤だそうです

どうか、クリの体調が少しでも落ち着いて抗がん剤治療ができますように


病院から出て、車で待つ母を見たら涙が溢れてダメだった


ずーっとぐったりして

少し回話したのか、母から

チーズのなんかをもらってます











今は母の服を撒き散らして寝てます