こんにちはニコニコ
いつもご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
モネ君を迎えて10年越え
毎日のひとごはんから
おすそ分け食材でわんこご飯を作ってますウインク
 
 
そして
 
10年ぶりにレアちゃんをお迎え
多頭飼いが始まりましたニコニコ
 
わちゃわちゃな日々ですが
 
手作りわんこご飯は
モネ君もレアちゃんも
毎日の楽しみのようです笑
 
 

モネ&レアちゃんの腸活わんこご飯

 

 

 

 

 

■ゆで卵と根菜のおじや

ゆで卵
油揚げ
ごぼう
人参
ズッキーニ
わかめ
カラダがよろこぶ出汁
雑穀米
白麹の醤油麹
グリーンレタス
粉なっとう
 
 
翌朝も同じメニュー
 

 

 

 

 

あっという間に完食です♡

 

 
ふたりとも
※食欲旺盛音譜うんちいい感じ
※歯磨きも合格
 
 
晩御飯後のデザート
すいか
#手作り犬こ飯 #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる  #いぬばかぶ #可愛くて #毎日 #いやされる #APNA #ペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #リトルエンジェル #犬ごはん上級インストラクター #カラダがよろこぶ出汁 

 

ひとのごはん

 

 

 

 

☆油揚げの素焼き

(中にねぎと生姜、白麹の醬油麹で下味付けたもの)

☆ゆで卵

(自家製マヨネーズ添え)

☆蕪、人参、ズッキーニのグリル

(白麹の醬油麹、シュレットチーズ)

☆ごぼうとわかめの味噌汁

(豆味噌)

☆雑穀米

 

 

娘とお孫ちゃんとわんこたちと

 

⁡この日は
少し前に生協の食材を取りに来た娘に
何気に今度の日曜日に私たちが出かけると話をしたら
 
「私も機嫌よかったら○○ちゃん連れて一緒に行こうかなぁ~」と
 
言ってきたので
 
「いいよニコニコ」と答えておいた日曜日
 
どうやらお孫ちゃんの機嫌がよかったみたいで
一緒にお出かけすることに音譜
 
お天気が今一つだったので
お散歩コースの予定はあきらめ
 
お散歩と一緒に計画していた
わんこたちの
夏服を見に行くことになり
 
まずは一緒にランチスプーンフォーク
 
雨の日でも室内で
わんこOKのお店に車
 
テラス席の配置の関係で
私たちと
娘たちとは別テーブルになっちゃいましたタラー
 
 

娘の足元しか映ってないけど↓

私たちは

MINI LAUNCH COURSEにしたので

前菜3品からスタート

 

海老と蟹のトマトソースのパスタ

 

 

MINI ステーキ丼

 

デザートは

主人はガトーショコラ

私はドーム型のチョコレートムースケーキを

ホットコーヒーといただきましたコーヒー

 

娘とお孫ちゃんは

マサラカレーカレーとポテトフライと

ガトーショコラ

お孫ちゃんはオレンジジュースジュース

娘はアイスコーヒーを

 

美味しく頂きましたニコニコ

 

私たちが

わんこたちにミニトマトを

おすそ分けしていたら

 

お孫ちゃんも食べさせてあげたいと

娘に訴えていたみたいで

 

こっちのテーブルに

来てもらって

食べさせてあげることに

 

なかなか

上手にあげていたので

「上手にできたね音符」と

声をかけたら

 

お孫ちゃんは嬉しそうに

はにかんでましたほんわか

 

3歳になって

塩対応にも少し変化が出て

私たちにも少しずつ心を開いてくれてきてますニコニコ

 

 

 

 

目的の夏服もGET

いったお店は女の子のお洋服が多いお店だったので

モネ君のは2着しか買えなかったけど

1年の間に大きくなった

レアちゃんには、やっと夏服を揃えてあげれましたラブラブ

 

知らなかったけど
わんこのお洋服とは
別棟の雑貨屋さんで
娘が何か買っていたから
大丈夫だと思っていたら
お孫ちゃん
自分には買ってもらえず拗ねていた模様あせる
 
ご当地パン(かわいいキャラクターの)を
主人が買ってきて、お孫ちゃんに渡すグッ
 
即効お孫ちゃん ご機嫌回復
 
ナイス!旦那ちゃん気づき
 
 
 

人もわんこも

第二の脳と呼ばれている腸の健康を目指して

発酵食品や発酵調味料を取りいれてます飛び出すハート