こんにちはニコニコ
いつもご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
モネ君を迎えて10年越え
毎日のひとごはんから
おすそ分け食材でわんこご飯を作ってますウインク
 
 
そして
 
10年ぶりにレアちゃんをお迎え
多頭飼いが始まりましたニコニコ
 
わちゃわちゃな日々ですが
 
手作りわんこご飯は
モネ君もレアちゃんも
毎日の楽しみのようです笑
 
 

 

金流書道 体験

 

 

 

以前からお世話になっている

オリジナルハーブティーをブレンドしてくださる方が

息子さん夫婦とハーブを使ったお料理とハーズティーのお店をオープンされ

 

いろんなワークショップを開催されるようになり

たまたま紹介してみえた

金流書道を何故か体験したくなって

 

有給休暇をとって参加してきましたニコニコ

 

初めましての方ばかりでしたが

和気あいあいとした雰囲気で

 

不思議なお話も聞きつつ

金龍書道スタート龍

 

この中に

本物の金で文字を入れていくのですイエローハート

 

 

3種類の文字があたのですが

「可愛い」と第一印象で

こちらの文字に決め 書き進め 完成キラキラ

 

初めての経験で

なかなか上手く書けませんでした💦

 

他の方の作品を拝見すると

皆さんとてもステキでピンクハート

 

やはり作品にその方の個性が出るのですねびっくり

まず、選ぶ布の色

文字の種類

 

そして完成した後に

「曼荼羅を書いてもいいよ」の一言に

 

とっても個性が出て楽しかったです。

 

私は残りの金が少なかったから

他の方みたいに装飾豊かにできませんでしたが

 

皆さんに「かわいい」や「優しい感じ」とコメントをいただき

 

なにより ちゃんと完成出来てよかったですキラキラ

 

なにやら調整もしてきただき

私がしていた淡水パールのピアスを

この上に置いたら

輝きが増した気がした不思議な体験もしましたびっくり

 

 

完成してから

こちらのランチをいただき

 



この上、カップケーキ🧁もありました気づき



 

もうお腹いっぱい爆笑



 

次回はわんこ達を連れて

また美味しいランチをいただきたいですハンバーガーナイフとフォークカップケーキ



モネ&レアちゃんの腸活わんこご飯

 

 

 

 

 

 

■豚肉と切り干し大根のおじや

豚肉
しめじ
切り干し大根
人参
油揚げ
カラダがよろこぶ出汁
雑穀米
パセリ
切り干し大根の戻し汁
塩麹
 
 
翌朝も同じメニュー
 

 

 

 

 

あっという間に完食です♡

 

 
ふたりとも
※食欲旺盛音譜
モネうんちふっくらいい感じ
レアうんちコロコロ気味
 
※歯磨き合格
 
 
晩御飯後のデザート
ブルーベリー
豆乳グルト
 
#手作り犬こ飯 #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる  #いぬばかぶ #可愛くて #毎日 #いやされる #APNA #ペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #リトルエンジェル #犬ごはん上級インストラクター #カラダがよろこぶ出汁 

 

ひとのごはん

 

⁡この日は
私と主人は断食DAY
 
義母様に
 
☆米粉で作ったクリームシチュー
(玉ねぎ麹)
☆切り干し大根の煮物
(塩麹)
☆雑穀米
 
 
 
 
 
 
 

人もわんこも

第二の脳と呼ばれている腸の健康を目指して

発酵食品や発酵調味料を取りいれてます飛び出すハート