こんにちは

ニコニコ
いつもご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
モネ君を迎えて10年越え
毎日のひとごはんから
おすそ分け食材でわんこご飯を作ってますウインク
 
 
そして
 
10年ぶりにレアちゃんをお迎え
多頭飼いが始まりましたニコニコ
 
わちゃわちゃな日々ですが
 
手作りわんこご飯は
モネ君もレアちゃんも
毎日の楽しみのようです笑

この日は
美容院に午前中お出かけ🚗³₃

帰り道にあるスーパーで
豚肉を買い足し

早速下ごしらえ。

50℃洗いして
小分けした後、塩麹や
醤油酒粕、塩酒粕で漬け込み開始。




早速、この日の晩御飯
わんこ達に
ボーノポークの塩麹漬けを使いましたウインク

ほんのり塩気もきき
煮ている間も
いい匂いで旨いのがわかりますラブラブ 
 
 

モネ&レアちゃんの腸活わんこご飯

 




 

■豚肉と菜の花のおじや

豚肉
菜の花
舞茸
雑穀米
ぬか漬け野菜
わかめ
塩麹
米味噌
 


春は
苦味のあるお野菜が 
出回る季節🌸🌻🍂❄

冬に溜め込んだ不要なものを
排出するのを手伝ってくれるのだそう

旬の食材って
やっぱり、その時その時に
必要なパワーを
私たちにくれる優れ物キラキラ

積極的にとりたいものですウインク


翌朝も同じメニュー
 

 

 

 

 

あっという間に完食です♡

 

 
ふたりとも
※食欲旺盛音譜うんち少し固め
※歯磨きも合格
 
 
晩御飯後のデザート
ブルーベリー
豆乳グルト
 
#手作り犬こ飯 #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる  #いぬばかぶ #可愛くて #毎日 #いやされる #APNA #ペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #リトルエンジェル #犬ごはん上級インストラクター #カラダがよろこぶ出汁 

 

ひとのごはん

 



☆菜の花と卵のソテー
(塩麹)
☆キムチ
☆ぬか漬け 大根・人参
☆わかめと舞茸のお味噌汁
(米味噌)
☆雑穀米
 
 
 
 

 




人もわんこも

第二の脳と呼ばれている腸の健康を目指して

発酵食品や発酵調味料を取りいれてます飛び出すハート