こんにちはニコニコ
いつもご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
モネ君を迎えて10年越え
毎日のひとごはんから
おすそ分け食材でわんこご飯を作ってますウインク
 
 
そして
 
10年ぶりにレアちゃんをお迎え
多頭飼いが始まりましたニコニコ
 
わちゃわちゃな日々ですが
 
手作りわんこご飯は
モネ君もレアちゃんも
毎日の楽しみのようです笑
 
 

モネ&レアちゃんの腸活わんこご飯

 



 

■豚ミンチと豆腐のおじや

豚ミンチ
豆腐
じゃがいも
大根
カラダがよろこぶ出汁
オーガニックオートミール
クコの実
あおさ
米味噌
 
 
翌朝も同じメニュー
 

 

 

 

 

あっという間に完食です♡

 

 
ふたりとも
※食欲旺盛音譜うんちふっくらいい感じ
※歯磨きも合格
 
 
晩御飯後のデザート
ブルーベリー
豆乳グルト
 
#手作り犬こ飯 #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる  #いぬばかぶ #可愛くて #毎日 #いやされる #APNA #ペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #リトルエンジェル #犬ごはん上級インストラクター #カラダがよろこぶ出汁 

 

ひとのごはん

 



⁡☆豆腐とじゃがいものグラタン
(ひしお、米味噌、手作りマヨネーズ)
☆大根サラダ
(塩麹)
 
 
 
主人の晩御飯がいらない日
こんなメニューもありかなてへぺろ
 
 
 
 
 

人もわんこも

第二の脳と呼ばれている腸の健康を目指して

発酵食品や発酵調味料を取りいれてます飛び出すハート