こんにちはニコニコ
いつもご訪問いただきありがとうございますクローバー
2022.5.4 備忘録。
モネ君のわんこご飯🎶
おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
#豚肉
#人参
#ごほう
#こごみ
#あおさ
#ねりゴマ
#味噌

+食材
#カラダがよろこぶ出汁
#オートミール
#エゴマパウダー
翌朝も同じメニュー
モネ君 晩ご飯後のデザート
#ヨーグルト
#手作り犬こ飯 #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬ好きさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる #毎日 #いやされる #APNAペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #犬ごはん上級インストラクター #犬の健康プロフェッショナル講師 #リトルエンジェル



■人ごはん■
☆きんぴらごぼう
(麦塩麹)
☆こごみの練りゴマ和え
☆ムール貝 ガーリック&バター
(トップバリュー)
☆あおさのお味噌汁
(自家製味噌)
☆もち麦入りご飯
この日は
帰省中の息子が
生活圏に戻る日。
一緒に住んでた訳でもないのに
息子が帰省すると
何故だかモネ君が
ストーカーのごとくベッタリだから
モネ君も寂しくなるね。
晩御飯は
恒例の冷蔵庫お掃除メニュー。
大量のきんぴらごぼうが
3人での食卓ですが
主人と私とでほぼほぼ
あっという間に無くなりました(笑)
初食材
「こごみ」
アク抜き不要と書いてあったので
生協で初購入。
ベータカロテンやビタミンE、ビタミンCのACEをはじめ食事のバランスを整える
優れものらしい。
どうやって食べようか?
と思ったけど
さほど量もなかったので
お味噌汁が和え物に…と思い
練りゴマも消費したかったので
和え物に。
もちろんモネ君にも
おすそ分け。
また一つ
旬の食材を食べれました♡