淡路島旅行2日目!ニジゲンノモリへ。 | ララミのブログ

淡路島旅行2日目!ニジゲンノモリへ。

2日目も10時半ごろまで、ゴロゴロと家で遊んで、
いつも行くたこ焼き屋さんへGO!
 
「たまご屋さんちのたこ焼き」っていうお店です音譜
 
11時過ぎとういう中途半端な時間ですが、
昼ごはんって言うことになるのかな。
 
 
 
明石のタコでとっても美味しい!
写真を撮っているそばから、焼きそばが減って行く(笑)
 
デカいタコのから揚げが入った、タコ唐たこ焼きがオススメ!
たこ焼きから足が半分以上はみ出てるの音譜
 
 
 
この後、定番のたこせんべいの里で試食しまくりーの、
コーヒー飲んでゆっくりしーので、ダラダラと行動したのちに、
去年も行きました、クラフトサーカスへ行きましたニコニコ
 
 
 
海が見えるテラスが素敵なレストランです。
気持ちよさそうな椅子でくつろいでますよ音譜
 
 
 
かき氷などの軽食もありますが、
結局、ぶらぶらと蚤の市を見て、椅子で遊んで
何も食べずに出ました(笑)
 
さすがにお腹空いてないわ。
 
 
 
 
 
明石海峡大橋の下にある道の駅でお買い物をして、
(淡路島玉ねぎ、ここが安い!)
 
 
 
 
去年同様、双眼鏡で橋の上を走る車を観察(笑)
 
 
 
で、すぐ近くの淡路ハイウェイオアシスへ。
ここと直結している兵庫県立淡路島公園へ行きます。
広ーい公園になってます。
中央付近の池の近くへ向かいますよ。
(駐車場Cが近い)
 
 
「ニジゲンノモリ」というのが最近出来たそうで、よくCMで見てたので気になってました。
(園内の看板には記載が無くて、迷いますえーん
 
こんなクレヨンしんちゃんのキャラクターを使ったアトラクションが
ありましたよ。ニコニコ
 
 
本格的なアスレチックですね。
 
 
「やりたい!」とやる気満々!
命綱を付けてます。
 
高さ1mぐらいのコース・それより高い4mぐらいの中難易度コース・
更に高い上級者向けの3コースありました。
 
娘さんは、迷わず、真ん中のコースを選びましたよニコニコ
身長120cm以上で出来ますが、120.8㎝で、ギリセーフ(笑)
(3,300円(税込)と結構なお値段)
 
 
 
遠くから見てると簡単そうでしたが、真下まで行くと、けっこう高いよねびっくり
 
 
 
 
始まって早々から、「怖いー」だって(笑)
 
そんなん言われても、どうしようもありませんっ!なんとか頑張れ!
 
どうしていいのか分からなくなったようで、しばらく固まってました汗
スタッフさんの優しい励ましと、アドバイスで少しずつクリアしてましたよ。
 
 
 
半泣き状態で頑張ってます!
最初の余裕な笑顔はありません(笑)
 
 
 
 
中々、最初の一歩が出せないようで、
立ち止まったまま固まっている時間も多かったですよ。
後ろがつかえそうで、気になりましたが、
娘の後ろの男の子も、「怖い怖い」を連発して、
娘以上に時間がかかってました(笑)
 
 
 
あまりにも長時間一歩が出せずにいたら、
スタッフのお兄さんが救出に来てくれました。
でも、決して諦めるような事言わせず、
手を貸すことも無く、アドバイスと励ましで最後まで頑張らせてくれましたよ。
お陰様で、無事にゴール出来ました!
すごい達成感がありますねニコニコ
ずっと上を向いていて、首が痛いわ。
 
降りてくるなり「頑張ったから、なんか買って!」だって(笑)
 
 
 
ここの「ニンゲンノモリ」には、他にも火の鳥をテーマにしたナイトウォークとかもあるようですが、
クレヨンしんちゃん以外全く触れることなく、帰りました(笑)
 
もう、暑い!
ウロウロするの大変ですから(笑)
 
娘さんにとっては、なかなかいい経験が出来たんじゃないでしょうか。
淡路島旅行、楽しかったです音譜