おはようございます太陽

最近、保護団体の間でざわついてるニュースもやもや

お友達団体のルピナスさんが載せていたので

リブログします真顔

ミカサもよく『◯◯◯って保護団体は大丈夫?』

などよくご質問を受けます

大丈夫か大丈夫じゃないか活動の流れを

しっかりとSNSやホームページなどで見てください

いきなり経緯も分からず『◯◯犬が仲間入り!』や

レスキューしてもその子がどうなったかなど

行方不明な事も多々

活動報告は信用度を表すもの

良い事も悪い事も

きちんと伝えていかないといけない


なんとなくこのニュースは

昔の京都の保護ボラ崩壊事件と似てるような気が

活動をしてる中で見失ってはいけない

賛同し支えてくれてる人がいるから活動が成り立つ

犬が好きで大切で責任感で始めたのでは?

今は何を軸に活動をしていたのか謎

捕まってほっとした

二度と保護活動者とかトレーナー?とか言うな



生き残ってる命が次に安心して暮らせる場所へ

行けますように

では