おはようございます太陽

アメブロは最近マイペース投稿となってますアセアセ

皆さん目の前に10歳の保護犬がいたら

何て思いますか??


『あぁ、もう10歳か』

『10年も頑張ったんやね』


私たち保護活動者は保護した子たちの

残りの人生に責任がある


数ヶ月のパピーで手を焼いて捨てることもない

相性が悪いから捨てることもない

シニアだから捨てることもない


自分が大事な人にはそれなりの言葉しか出てこず

労える人はネガティブな事を軸にとらない

飼った後もそう

人間より遥かに短い人生

いかに時間を取り戻して共存を楽しむか


譲渡をする前とした後に悩む事がある

このご家族に託して良かったなと思う瞬間

短い人生を終えた時に存在にありがとうと

言ってくれた時

悲しいご報告もあるけど

残りの人生と最期を幸せに迎えられたことに安心


ご縁は焦らず

自分か自分以外か

大切な判断材料


今週も頑張ってご縁を繋いでいきますクローバー

では〜