おはようございます太陽


台風が日本の周りをウロウロしておりますね滝汗

お陰様で

ピットのジェイド

ブルドッグのぽっきー

柴犬のちょも&楓&木ノ実なな

チャウチャウの茶々丸じいさん

絶賛ゲリラーでございます笑い泣き

特にジェイドは本当に気圧の変化に弱い泣

早く台風どっかいけーーー!!

さてさて

お久しぶりですのブログです

早朝のまだみんなが寝静まってるこの薄暗い時間が

一番好きな時間

何から書こうかな電球
茶々丸じいさん8月2日でレスキュー1年笑

おめでたい気持ちと里親さんに繋げられてない

申し訳なさとミカサに居るのが当たり前な雰囲気に

複雑ニヒヒですが、ハイシニアのじぃじイエローハーツ

ボチボチでえぇねん飛び出すハートお誕生日おめでとうバースデーケーキ
ダックスのホルン改め『アロハ』ちゃん正式譲渡に

たくさんのとうもろこしをありがとうございました
スタッフィーのニケはニケのままで正式譲渡にクローバー
珍しいスタッフィーの飼育経験者で安心花
可愛い観葉植物とお気持ちまで
ありがとうございました飛び出すハート

ニケは一度、家庭にいた子

もう二度と名前が変わることがないからね笑い泣き
柴犬♂『らんま』は去勢手術が終わりました予防接種
ずっと奥の保護犬部屋にいても変わらないと思い

ピットのジェイドとブルテリアの33フロアに移動

奥の部屋のゲートも開放いたしました電球

今のところ小さなお子さん、小型犬などに

興奮してないジェイドたちウインク

このままたくさんフロアに出る練習をします花

※元々、全く攻撃性はありません飛び出すハート
ペキニーズ♀『ちらし』ベッドの使い方が独特笑
絶妙なバランスやねー!!私はちらしの性格がツボ
今はよきワンダーのベビーシッターイエローハーツ

里親さん募集中クローバー
カウンターの横の小窓から木ノ実ななニヤニヤ

なぜかご飯の時間になるとサークルから脱走笑

最初は人見知りタイプですが

噛む子ではないので懲りずに触ってくださいデレデレ
ダックス♂『ポパイ』はCRP炎症の値が下がり

お薬不要な生活に!

これで安心して里親さんに託せる笑い泣き

まだまだ里親さん募集中ですウインク
楓、最近は台風のせいかズーンとしてるチーン

元気だせー!!

今週はあの『ぷーちん』と『ジョジョ』『メーガン』

お見合い予定となりドキドキキラキラ

素敵なご縁に繋がりますように笑い泣き

さて

タイトルにも書いてある『モノ扱い』について

そろそろ書こうかしら

インスタグラムを見てくださってる方は

ペットホテルの失態について

昨日投稿させて頂きました

詳しくはそちらを電球

最近ネットニュースにもなってるあのショップ

勇敢で愛情深い20代の女性が訴えてる適正販売

よーく考えるとうちのぽてともそうだった

あのネットをざわつかせてるショップではないが

そこら中にあるショップの言わば『返品モノ』

消費者が買ったが病気が見つかり返品or返金の選択

もしくはそれなりの犬との交換

それなりの犬ってなんやねん

そこのトリマーさんが捨ててくるよう指示され

こそっと里親募集をかけ私の元へ来たぽてと

ショップに戻った犬

病気が発覚した犬の末路

皆さんも考えたことはありますか?

あと1つ思い出しました電球

むかーし四日市にあった大手ペットショップ

そこで姉が買ったヨーキー

お迎えしたら顔が違う

すなわち『替え玉』

問い詰めたら

理由をゴタゴタ言って居ないの一点張りだった

替え玉とこつ然といなくなったヨーキーに

申し訳ない気持ちでいっぱいとなった

ショップの仕入れもそう

保護団体のレスキューもそう

犬がこつ然と居なくなる理由が知りたい

病気を治療して誰かに飼われたのか

里親さんに繋いでハッピーエンドなのか

見えない所が見えてしまった時

私はまだまだ保護活動がやめれないなと

思う瞬間でもある

昨日の投稿にも書きましたが

知り合いの犬もホテルの管理ミスで

脱走→車に轢かれて死亡

最初の投げかけた言葉が謝罪ではなく

『犬は法律上、モノだから裁判しても意味がない』

私なら地獄の果まで追いかける

犬がモノならば

すなわち金か

もう少し命、お金、人や物を大切にできんかね?

全てこの人たちに戻ってきますように

Karma

では