こんばんは星

今年も咲きましたキラキラななじぃの紫陽花キラキラ
剪定?をして頂き少し小ぶりになったけど

それはそれで可愛いちゅー
お父さんと仲良く走ってるかな〜デレデレ


地獄のように暇な木曜日が昨日は大忙し笑

何が起きたのかしら!?

ご来店ありがとうございました笑い泣き

お陰様で名前をつける前に決まったこのお二方クローバー
チョコタン&ワイヤーダックスの子たちルンルン

正式譲渡決定いたしましたデレデレ

実感したのは皆さんの行動力

本当に『保護犬』を無くしたい一心で

様々な事にご協力くださる!

お散歩ボランティア

廃棄するタオルをカットしてご支援くださったり

めちゃくちゃ嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日も聞かれたご質問

『なぜ保護活動を始めたの?』と電球

もうそれも10年以上も前

元トリマーの姉が働いてたペットショップ

廃業するということで繁殖引退犬の里親探しをし

世の中には

表に出ない子たちがたくさんいる事を知った

現実的に今もそんな所は当たり前にあって

現役スタッフからのお悩み相談もある












こんな現実を目の当たりにする

なぜこんな子達がいるのか?

知らなかった世界から

知ってしまった世界

だったら今の私に何ができるのか?

廃業、縮小、行政摘発を喰らった

適正飼育の出来てない所からの

レスキュー受け入れをし

この子たちの第2の人生を再建させてあげること

それが私にできるせめてもの『償い』

買い手がいるから作り手がいる事を忘れずに

『保護犬』を生み出したのは私達『人間』

まだまだレスキュー受け入れがあります

今は買う選択肢より救う選択肢を

目指せ保護犬ゼロの世界

あと何年かかるんだろ笑い泣き

では〜