おはようございます曇り

今日は草刈りには最高な曇天!!

みんなをシャンプーしたら

草刈りをしたいと思います筋肉

雑草め笑

毎日、毛と💩とホコリと雑草との戦いですニヒヒ

さて

昨日来た新入りわんこたち犬
初日はノミ・ダニなどの駆虫、フィラリア、

必要に応じて追加のお薬薬

血液検査や心雑音で注意する子もおり

全員の説明をここに書くと

シャンプーする時間がなくなるので

ご来店ください真顔

朝イチに

ボランティアトリマーさんが来てくれます電球

あと2時間で7頭洗わねば滝汗





あなたたちは毛が短いので早いはず笑
今回のラスボスはこのダックスちゃんかな笑

人生リセットじゃーキラキラ

レスキュー団体も廃業届けを確認してくれて

もう繁殖はしないとのこと

保護団体がブリードレスキューし

空いたところにまた新しい犬の繁殖をしたら

私達の活動に意味がない

しっかりと『廃業』

もちろん繁殖するな、ではない

適正飼育が大前提であり

プロなら遺伝子検査などやるべきことはある

だから繁殖屋だけが繁殖するな!!ではなく

私達も

『自分ちの子が欲しい』と安易な交配も

いかがなものかと思う

もし遺伝子で繁殖したらいけない血統だったら

もし五体満足で産まれてこれなかったら

保護団体が全て受けると思ったら甘い

今の時期

猫の保護依頼もそう

『うち飼えないから』

断ると『じゃあ死んでもいいの?』と脅し文句

共通して言えるのが

無責任な人に常識ある会話は通じない

明日を見ていきましょ
さー

今日も働くべ笑
チャリティーTシャツの売上の半分は

保護犬たちの医療費にあてたいと思います

まだまだ避妊&去勢手術など

手術待ちの子は9頭もいて

レスキュー受け入れ予定もあり

みんなミカサでゆっくりしとったらアカン

幸せ掴もうねクローバー

今日も皆さんのご来店をお待ちしておりますウインク

では〜