こんばんは星

今日はめちゃくちゃ暑かったですね滝汗
一番暑い時間に里親さんでもある

居ざっく梅ちゃんのママが芝刈りをしてくださり

とても快適キラキラ

ヨーキーのちまき家も手伝ってくださり

ありがとうございました!!
ドッグランに屋根をつけたい!!

せめて半分チーン

とても風が強いミカサ地方台風台風台風

屋根がない間

16:30〜からだと半分日陰になるので穴場です飛び出すハート

そろそろみんなのケージにひくタオルを

フリースなどの冬物から夏物に衣替えしないと電球

さてさて
ポメラニアンのおもちを連れて昨日に病院へ病院

ポリープの画像が出ます

見たくない方は素早くスクロールを!!

おもちのシートに血がついており見てみたら

膣が赤く腫れていましたアセアセ

体の中ではなく外側にできたので局部麻酔で切除

悪性ではなく良性で安心しました

これは避妊手術をしてないので起きること

ラッキーなことに局部麻酔で処置ができるもの

これからもおもちに避妊手術をする予定はなし

なのでまた再発する可能性もあると

先生からご報告がありました電球
本人は至って普通でご飯も変わらずモリモリニヒヒ

食べることだけに一日の体力を温存してるみたい

はしゃぎまわってご飯の時間は呼んできます笑

今のおもちを受け入れてくださる里親さんを

ゆっくり待とうねクローバー
トイプーのヒューゴ

素敵なご縁まであと少しかもちゅー飛び出すハート

ぷーちん、長期滞在し過ぎやでー笑

どこかにマニアがいるはず!!

ぷーちん、お散歩もマスターしておりますウインク
チャウチャウのちゃちゃ美♀
保護当初はかなり肌の状態が悪く脂っこいもやもや

やーーーーっとサラふわヘアーにキラキラ

ちょっとガタガタになってきたので

明日

里親さんでもあるドッグサロンハッケンさんに

プリティなチャウチャウにして頂きますキラキラ
美美もかなり毛が伸びて換毛期真っ只中滝汗

清潔に短くバリカンをいれてもらおうかな飛び出すハート

私はこの状況で長毛種とチリチリを飼ってはダメ

ミカサのダメな所はシャンプーがマメでないトコ

お友達団体さんのみんなサラサラふわふわなのに

ミカサは元気だけがとりえ笑

えらいこっちゃ~笑い泣き

暑くなってきて外で天然ドライも可能な時期

もう少しマメにシャンプーします滝汗
トイプー♀ミク クローバー里親さん募集中クローバー
トイプー♂ゴーダ クローバー里親さん募集中クローバー
JRT♂まめた クローバー里親さん募集中クローバー
ピットブル♀ジェイド

ピット系の飼育経験者のみしか譲渡いたしません

里親さん募集中

しかし

ホントに今日は暑かったですねチーン

明日はエアコンを入れようかと思います

できるだけ自然な風を入れて過ごしたい

エアコン入れる入れないの判断は

ブルドッグのくっきーイエローハーツ

今日は風があり日の当たらない所にいたので

涼しい顔をしておりましたニヒヒ
体のカイカイも止みご飯に米を混ぜて

少しずつ体重も適正範囲まで増量中ですウインク

見た目は普通のブルドッグなんですが

私は保護経験はありますが

ちゃんとした飼育経験者ではないので

見慣れておらず

ブル飼いの方みんな痩せてるって言うんです笑

BCSもぎりぎり3かな!?との判断

あと少し負担がない程度に太りましょニヒヒ

クローバーくっきー里親さん募集中クローバー

※短頭種の飼育経験者のみ応募可能

明日はトリマーさんのハッケンさんに

お手入れをして頂けるので

可愛くなったみんなをご紹介できたらなデレデレ

では〜