今日のマスタリングは某メーカーのドラマCD。

いつも通り、お客様からマスタリング素材をいただいてサウンド調整・・・!!!!!??


こ、この渋くてエロい美声は、新スタートレックのライカー副長ではないか!!

ああ、、、そうだ。

やっぱりライカーの声優、大塚明夫さんだ(´0ノ`*)


スタートレックは僕のバイブル。

人生たるもの、人間たるもの、

全てをスタートレックから学びました。

(ちなみにヴォイジャーが一番好き)


いつもならスッと手が伸びるイコライザーも、

思いっきり躊躇します。

ライカーの声をいぢるなど、言語道断w


結局はエヌトッシュの中村さんから譲っていただいた究極のラインアンプで臭い付け。

最高の素材には、最高のツールで向き合います。

最後にレベルを持ち上げて終了。


マスタリング前と、後とでは、こんなに波形も変わるんです。


マスタリングスタジオ DOG-STUDIO のブログ



ッカ~~~!!

今日はビール飲みてぇ~~~~~!!



でも、デジレコの原稿書かなきゃな。。。

明日締め切りだった。。。(TωT)