夏休みの予定
写真のアップ

てことは、スマホ内のデータが多すぎるのかな。。

一時間ほど前に投票に行ってきました。
政治には疎いし、私には何の力もないけど、でも日本の未来のために、子どもたちの未来のために。そういう気持ちで投票してきました。
その帰り、庭でプールの準備をしているお家があって、それを見た息子が
プールやりたい❗と。
色々大変だからやりたくないと反論したものの、手伝うからお願い、と言われてやる羽目に。
ウチのベランダプール、大変なんです。
まずは、クローゼットにしまっているプールと空気入れを引っ張り出して、空気を入れて、ここまではみなさん同じだと思うのですが、いかんせんホースがどこの蛇口にも合わない‼️
キッチンも、洗面所も、お風呂も。
なのでバケツにお水を溜めて洗面所から運ぶ。
バケツにいっぱい入れると重くて運べないので半分くらい入れて、何往復も。。。
そして狭いベランダなので洗濯物を取り込む。
つ、疲れた。。
もうね、すごいストレス
綺麗なお庭でプールする様子を見て楽しいプールを想像したんだろうけど、全然違うから。我が家のプールは。
1人だとすぐに飽きるし、暗くて狭いベランダだし。
かわいそうになって涙が出てくる。
広いプールで遊ばせてやりたい。。
お久しぶりです。
夢のマイホームの続きです。
今回で最後!
「契約編」です。
新築と中古の戸建てを見学した我が家。
考えた末、中古の戸建てを契約することにしました。
まずは仮審査!
必要な書類を不動産会社から頼まれ色々揃えていくのですが・・
揃えるたびに、後から「これも必要になります。」「こちらも用意してください。」
と色々お願いされることが多く・・
更には、頭金の増額、審査後にかかる費用も後から後から言ってきました。
でも、頑張って用意をし仮審査へ。
数日で結果が出るとのことだったので数日待ってみたのですが何の連絡もなく1週間過ぎました。
これ以上は不安で待てないと思いこちらから連絡することに。
すると、「まだかかるみたいで・・」
と言われ、唖然。。
それならそうと連絡くれればいいのに![]()
![]()
だんだんこの営業の方が信用できなくなってきました。
とにかくこの営業の方、説明が少なくて、こちらが聞かないと話が進まないというか。
事前に説明しておくこともこちらが質問しないと教えてくれない。
それから数日後「仮審査が通った」との連絡が。
そしていよいよ本審査に。
ですが、そこでまた確認不足の案件が発覚!
それは肝心な入居日![]()
この時点で既に1月末。
入学予定の学校には入学説明会(2月)までに新住所を連絡しなければいけないのにまだ決まっていない!
仮審査に通ったので本審査はすぐだと言われたものの、いつから住めるか、いつからこの住所を名乗っていいのか知りたい、と思い
「いつから住めますか?」と聞いたところ
「えっと
確認します
」との返事。
おいおい、まさか間に合わないとかじゃないだろーな・・
と思っていたら・・
「5月になりそうです。まだ居住中でお引越し先が決まっていないそうで。」
と言われましたーーーー!!
今更![]()
![]()
え?入学説明会までに住所決めないといけないって私言ったよね?
それで急いでたよね?
え?聞いてなかった??
もう、腹が立つを通り越して無気力に・・
契約して、5月まで息子を今の家から新しい家の登校班まで送り迎えするか悩んだけれど、夫とも話し合って
「今回は縁がなかった」ということで本審査に進まないことにしました。
そして、急いで賃貸を探し契約&引っ越しをしました。
引っ越しをしたのがなんと卒園式の前日![]()
とても疲れた数か月でした。
あんなに頑張ったのに・・
ということで夢のマイホームは手に入りませんでした![]()
早く自分たちの家が欲しい・・