こんばんわ
一般社団法人Animal Rescue Nursing
高木里絵湖です

いつもYouTubeチャンネル
「里絵湖と保護犬達の楽園」
「ポチパパちゃんねる」
そしてまだまだひよっこの
「里絵湖チャンネル」
をご視聴くださりありがとうございます

尾崎くんこと一咲くんの動画は
あげれずのままですが
私は怖がりの中のこの甘えん坊を
どうにか引き出そうと
日々接しています

ご飯はなかなか苦労します
全てが怖いから食べたいのに
自ら食べない

欲求よりも恐怖がまだまだ上位


手からは食べるんですよ
おかしな野犬
かなりのいい子なので恐怖さえ克服すれば
惚れてしまう男になります


一心くんにも私は惚れていましたけどね


一心くんを殺処分からたすけてくださった

四日市動物愛護団体つむぎの

服部さんも一心くんに惚れていた

1人です。


一心くんといえば

動画を見てくださってた方が

つむぎの譲渡会に

数組何回も会いにきてくださって

遠方からも…


結局、里親様になられたのは

2人暮らしのご夫婦


トライアル初日から

もともとそこの子だったような

感覚を感じ、翌日には正式譲渡を希望されました


泣きましたねえーん

こんなに嬉しいことは

泣きますよ。。

電車の中で報告を受けて涙が止まらず

怪しい女になっていました


うちの施設を出て、

つむぎの預かりさんところで

とても熱心に皮膚改善のため

入浴を始め心身のケアを

行ってくださったことが

あってのことです。


一心も恐怖の塊だったのに

本当にいろんな初めての出来事に

よく頑張ってくれたえーん


取り巻く全ての人に

感謝しかないとは

このことです


保健所でこんなに落胆と恐怖で

心を閉ざした子を引き出してくださった

四日市動物愛護団体つむぎさんのおかげで

一心の運命は動き出しました


うちに来てからも向こうを向いたまま


次第にチラチラっと見てはくれるけど

壁を見つめる一心


こっちを向いてくれる体制になり…

だけどお世話担当の私以外は

全くダメ

人は怖いけど私を信じようとしてくれてる

信じてるって気持ちから、

リードに着いてこようとする

施設から出してあげたい

施設は犬達の興奮で一心らしさを出せない

離れたら必ず良くなる


頼りにしている預かりさん宅で

どんどん表情出てくる


下記の写真と前後しました

皮膚がやられていたので

自宅でシャンプーを頻回に行う

預かりさん


これは獣医さんで頑張る一心


そしてなんと一心を見守っていたご家族がいた

これはトライアル1日目

素晴らしい

そして皮膚も良くなり

超男前にラブ



家族になって2か月記念日に

送ってくださった写真です

う言葉なんていりませんね。


一心の話になってしまいました。


私は日々これをしなければ。

あれもしなければ

で追われています


だけどこんな呟きができたら

独り言ができるのも

ブログの良いところですね


ここは私のお部屋になればいいな


いつまで続くかは

保証できませんか



次は一咲くん話いきますので

よろしくです


おしまいあしあと