お疲れ様です

Dog Rescue A&R

(動物愛護団体/犬の心理行動リハビリ)

Animal Rescue Nursing

(犬の心と食と命の救護)

の高木 里絵湖里絵湖です



昨日、ほんの近くでまだまだ

ちっちゃなミャーミャー


とにかく

安全確保のため

北村さん緊急保護してました

「はじめまして」

(うっ…可愛いすぎる……)



しかし悲しいことに

うちは犬だけでもいっぱいいっぱい

犬以外のお世話は

完全にキャパオーバーです

早くお家で可愛がってもらえる

里親さんところへ

お嫁にいかないとね…




しかもここは

中型大型犬ばかりで

噛み噛みワンコばかりのシェルター。


ヒトには大体大丈夫になった

うちの子たちですら

危険‼️その気はないとしても

怪我をさせてしまう前に…

不安だよね…


心配しないで

守ってあげるから


お皿で飲まないから

シリンジで試したけどあかん

落ち着いたら自分で飲むかな


小さすぎる命





なんせ、設備がそこまで

できていませんから

他動物との共存は

残念ながら今はできないのです😢


昨日耳にダニ発見

お世話になっている獣医さんへ

あたし、みぃちゃん。

ミィミィ言うから

里絵湖が勝手にそう呼んでるわ




「シャー‼️」

手が伸びてくると怖いんだってば。


いっちょまえにシャーシャー
言うのがまた可愛い😍

そして命を感じる
一生懸命生きてる!

この一生懸命さが
たまらない‼️


ちなみにこれは北村さんの手です
私の手も女らしくありませんが
この手よりはきゃしゃです^_^

あたしまだベビーなんだから
優しくしてよね
周りはワンワンたくさん吠えてる
ドキドキ…
守りたくなる度200%の
顔してると思いきや…


シャー‼️

お食事の時間ね

このミルクでビショビショの口が
たまらんですね〜♪(≧∇≦)♪

お隣さんのアキラとご対面❤️
アキラはネコちゃん大丈夫だから👌
しかし、みぃちゃんが😸
あまりに小さすぎて
アキラには見えてないという…💔


今日は面会セッションもあり〜
急遽関西電力の工事も急にあり〜
挨拶もなくシェルターの扉開けるし💦
バタバタしてる中

ワン達の野菜も切れており
先日ワンご飯の大先輩、
櫻井さんからいただいた
大切な野菜が本当に助かる〜😹
納豆をトッピングして
みんなで仲良くわけわけ〜❤️


一頭あたりの配分は少しずつでも
ホンマにみんな野菜が大好き❤️

そりゃ、ドライフードだけだと
脂っこいよね。
胸焼けするよね。
消化も負担かかるよね。
シニア達はとりわけ喜ぶんです


そしてね、
最初は下痢する子がいるけどやっぱり
たとえ一口ずつでも
ないのとあるのと全然違う 

うんちマニア💩

だから、頑張って私も作ってるけど
なんせ大所帯なんで
満足できるほどあげれないし

うちの人間の2歳児のご飯も満足に作れず
もちろんワン達の野菜も
間に合わない時もあり
毎日課題ばかり

そんな中、ふと
「作ったから取りにおいで♪」って
天使の声😹

めちゃくちゃ嬉しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やること盛りだくさんで
まだみなさんにお伝えしたいこと
全然できないでいますが
ホンマに時間がないんです!!


2歳児ののご飯、
北村さんのご飯(ほんの気持ち)
ワン達のご飯は
毎日課題ですが


プレハブの内装工事も
雑草抜きも
週一大掃除も
北村さんの机の上や、
扉一枚開けた出入り口の
山積みのモノたちはもちろん
優しい気持ちの支援物資も大変ありがたく
涙が出る思いなのですが
置く場所をどうするかという………


私の机の上も全然整理できず
娘のイベントのお知らせも
見逃してしまう勢いで

だけどなによりも
明日こそはソフィーの抜糸するぞ‼️
一昨日からササミを茹でたいのに
何回もお湯を沸かしてる間に
他のことして
また忘れて放置
また沸騰させて…の繰り返し。
今日ついに茹でました!
ルナの抜糸も達成しました〜(ToT)

睡眠時間も食事時間も
わたしにとって全く重要ではない

しかし
情けないほどに
課題は増えるのみ…

なぜかしらねぇ〜





ちょっとゆっくりしたい…

北村さんも同じ思いだと思いますが…








おしまい