こんにちは

Dog Rescue A&R
(動物愛護団体/犬の心理行動リハビリ)
Animal Rescue Nursing
(犬の心と食と命の救護)
の高木里絵湖ですニコニコ

改めまして
遅ればせながらご報告です

YouTube「ドッグスクールポチパパ」
のサブチャンネル
「Dog Rescue A&Rの素顔」を
私、高木里絵湖が
今後担当していくことになりました


「りえこのワンワン学校」とか

「りえこの部屋」
(←◯子の部屋みたいにチュー

とかのネーミングで
ボチボチと自分のカラーでの
チャンネルスタート考えてたんですが

なんせ、ブログを書く時間すら
お約束できてない現状、
当分は新しいことなど
できそうにないという予感
薄々…いやしっかり感じていました


しかしながら、おかげさまで
「ドッグスクールポチパパ」の
YouTubeチャンネル登録ももGWを挟み
あれよあれよと3万人を超えまして
ポチパパこと北村代表にとっても
すごく励みになっております

本当に本当に
ありがとうございます!!
心からの感謝の気持ち
伝えきれません!


今も願いは変わらず

私たちの想いと活動を
1人でも多くの方に、私たちの存在を
「知っていただくこと!」
なのです!

まずはここから!




同じように
犬を愛している皆さま‼️
(犬だけでなく動物全般
愛してますが照れ



様々なビジネス、業界の裏側で

声なき尊い命が

人間都合により

消されている現実を

知っていて知らぬふりするのも罪。


「私には何もできない」

「誰かがやる」も同じ。



だから、

同じ想いを胸に持ってくださっている皆さまと

手を繋ぐ必要があるのです!

ずーっと待っていました
皆さま方に認めていただける施設でありたい

応援したくなるシェルターでありたい


日本の愛護団体という組織
動物愛護先進国のイギリス、
オーストラリア、スイス、
ニュージーランド、ドイツなど
諸々の国とは
感覚自体が違うのです

市民、いや国民全体
愛護団体を支え動物を守る

これがすでに
とっくの昔から根付いている

国として動物を守っているのです

日本は…

まだまだ名ばかりの動物愛護法。

殺処分を減らしたいと思う者たちは
犬の保護、管理のため
頑張る


殺処分数が減っている?!
いやいや

保健所に一般の方が
里親を希望し引き取りにいくケースは
増えてはいてもまだまだまだまだ。


それぞれの愛護センターの殺処分
数字は減っているが、
その裏では…

キャパをオーバーしてまで
引き取りを繰り返す愛護団体
(各団体の特色、方針などいろいろありますが)

愛護団体の負担がこのまま増えれば
行き詰まっていく
だけど国からの補助はなし

大きく言えばそんな現状



 


みなさんの想いが
私たちの原動力となるばかりか、
動物達の命を救い
繋ぐことが可能になるのです


もちろん子犬やおとなしい子、
病気など「可愛そう」な子は
まだ団体様に引き出される可能性はあります

しかし

様々な事情で保健所に入れられ
噛む、唸るなどの本能出している
手をつけられない子
譲渡対象外犬


誰かが出してあげなければ
殺処分しか選択肢はありません

だから人間都合で
唸る噛むなどの本能を出さざるを得なかった子

処分される寸前の
声なきSOSに応えたい

Dog Rescue A&R
普通なら愛護団体が手を出さないような子達
を中心に力を入れています




日本の現状、動物に対する意識の低さ

ペットショップや悪徳ブリーダーなど
まだまだなくならない

その蛇口を締めるまでに

消えていく命は
どれほどか

犬の命は人間の命より
短くはかない



「日本の現実という知識を広げ
犬に対する意識を変える」

これで不幸な犬は激減するでしょう


国民の意識が大きく変われば
必然的にペットショップや悪徳ブリーダーは
消えるでしょう


多くの方に私たちの存在を知ってもらい
意識を変えてもらいたい


犬に関する正しい知識を


だから 
YouTube「ドッグスクールポチパパ」が 
存在しています
全ての問題犬とされる子達への
心理的アプローチを
公開中です

飼い主さまの意識が変われば
あら不思議
犬達の行動が変わるのです!




「皆さまを近くに感じる」


これが、私たちにとって

どれほど力になるでしょう。

犬達の明日のご飯はどうなるか…

すごく不安な思いもたくさんしました

こうやってこの子達の楽しみであるご飯が

「明日もある」 

これ、どれだけ安心なことか(T_T)



皆さまから送られてくる

皆さまの優しさ、気持ちに
感謝以外に何もありません



どんな状況にいても
自分達の信念を曲げず
夢を命を諦めず
コツコツコツコツ……



いつも北村代表に仕込まれてきました

そう、

「人間ブレたらおしまい」

きつくキツく言われてきました


たとえ周りがよく見えても
他に一瞬でも目を奪われると
ブレてしまう

全てが狂ってくる

犬のためにと思っても
あれもこれもと手を出さず
今手元にあるもので
極める

それから次へ



私、要領悪いし
コミュニケーションも得意ではありません

いっぱい北村さんとも衝突しました

けれど

「ブレてはいけない」

やっと本当の意味がわかりかけてきた

今日この頃です



皆さまのおかげです

ありがとうございます



ほかでは手に入らない

大切なこと伝えていきます



少しずつ準備していきます

皆さまの近くにいる
味方として貢献できるよう
かんばります

YouTube「Dog Rescue A&Rの素顔」
がとりあえずおちつくまで
どうかどうか
お付き合いくださいませ。

裏切りませんよ

同志を待っています

私たち。



なんか私達のことを知らない方々にとっては
偉そうな文章、内容に
なってしまったような気がとてもするのですが
偽りなく正直な気持ちなので
このまま今日もアップさせていただきます



長くなってしまいすみません


最後まで読んでくださった方
ありがとうございました





またブログ上で独り言呟くと思います
すみません




おしまい