こんばんわ
Dog Rescue A&R
(動物愛護団体/犬の心理行動リハビリ)
Animal Rescue Nursing
(犬の心と食と命の救護)
の高木 里絵湖です❤️


今日は
保護犬無料セッション第一回目
「野犬」でした

5組のご家族に参加して
頂きました

野犬と暮らす

これ、簡単に考えてはいけません

もちろん愛玩犬として
作られた犬とはまた違う

野良犬と野犬の違い

犬の習性

知った上で決断するならまだしも

単に可哀想だから…
で手を出すともっと可哀想にさせる


けどそれらを理解する前に
保健所や愛護団体さんから
引き受けて
悩みを抱える人、家族が
いかに多いか…

生まれたばかりの子ならまだマシですが
しっかりとDNAは受け継がれています


せっかく私がなんとかしてあげたいと
引き取ったけど
実は抱えていること

ほとんど教えてくれるところは
ないんではないでしょうか
今の日本。

だから
ヒトとイヌのhappyのため
施設の業務は
滞ってしまいますが

せっかく救った命
二度と怖い思いをさせないための

無料セッション第一回目でした。







散歩の引っ張りに悩む飼い主さま

いつものポチパパマジックで

数秒でイヌの行動

チェーンジ❤️






皆さま、遠方から
お疲れ様でした!

こうやって
熱心なご家族と
救われた命に

幸福あ〜れ❤️



みーんなで
手を繋いでhappyが
たくさんになってほしいです!





おしまい