こんにちは
Dog Rescue A&R
(動物愛護団体/犬の心理行動リハビリ)
Animal Rescue Nursing
(犬の心と食と命の救護)
の高木里絵湖です



可愛いかわいいヒラメちゃん

GPSが埋め込まれている
狩猟犬  ヒラメちゃん

飼い主が現れず

たとえ電池が切れていたとしても
現れず…

遠く離れてさまよっていたのかも

いずれにせよ

うちにご縁があってきたヒラメちゃんは

すでに14歳で

右顔面の麻痺がある感じで
舌が右へ垂れ下がり
舌の右半分は萎縮して
右眼にイボがあり
眼もあまり見えていない感じでした

狩猟犬として
活躍してきたんだろうな


とても優しいお顔


右顔面の軽い麻痺に伴ってか
右半分の舌の萎縮がありました




常同障害の子(後ろの子)が
尻尾を追いかけぐるぐる回り出した時
カツンとコレクションを
見事入れてやめさせたのが
このヒラメちゃん‼️

常に一緒でした




きっと色んな経験をしてきた

たくさんの悲しみも
happyも
色んなモノを見て
色々感じて


周りを穏やかにする
お母さん的なオーラの子



周りをhappyにする
天使のような子

素晴らしいエネルギー

まだまだこれからの
生まれたての芝生を独占ニコニコ
気持ちいいね

これも応援してくださる皆様のお力と愛の芝生

のーんびり
他の犬達と少しだけ離れて







16年間色々あったんだよね



全部受け止めてあげたいから
うちに来た


気持ちいいね

ここに来てどうだったかな
ヒラメちゃんだけをずっとヨシヨシは
できない環境だけど
私も北村代表も
ちゃんといつも愛を送ってたよ

そして皆様のお力と愛を
ついにこの形に


ずっとずっと1年以上前から
願い続け

北村代表は早速
この日の夜中から床を貼ってくれたけど
あとはクッションフロアを貼るだけって
日の早朝に

ヒラメちゃんは静かに虹の橋を
一人で渡ってしまいました…



皆さまの愛をたくさん受けながら
約16年間の犬生に
ピリオドをうちました

最期を腕の中で看てあげれなかったけど
この穏やかでキレイなお顔を見てると
そんなに苦しむことなく

眠るように最期を
迎えられたと信じています



ヒラメちゃん
色んなhappyをありがとう

皆さま
本当にいつも
ありがとうございます







出会いと旅立ち





色んな想いを胸に
これからも私達は頑張ります

今後ともよろしくお願いいたします




おしまい