こんばんわ

Dog Rescue A&R
(動物愛護団体/犬の心理行動リハビリ)
Animal Rescue Nursing
(犬の心と食と命の救護)
高木 里絵湖です


いただきましたワン用ベッド
寒がりピットブル
すぐにブルブル震えてる

どうしたものかとあれこれ試し
クレートの上からお布団かけたりしていますが

なんせ
ポチはすぐに破壊してしまうし
ソフィーとダディーも
温もりを与えてくれるモノたち

そのありがたみにすら
一瞬にして
粉々にしてしまうので

大事に使うピーちゃんに
先日ご支援でいただいた
ベッドを入れました

ちょっと小さい…笑



けど、一生懸命
身体を丸めて
中に収まろうとして
寝ています

本人は気に入っています

ありがとうございます

良かったね、ピーちゃん

とても大事に使ってはります

なんでもめちゃくちゃにしていた
ピーちゃんは
今はいたずらしませんが
自分のものは昔から大事に
使うのです


何?写真??

寝ぼけ顔



そんなこんなな毎日

今日は年末年始だけお預かりの
とても賢い秋田犬1頭


そして元気満々、
ひょうきんな秋田犬3頭が
無事にお帰りになりました


短期のお預かりはうちはしていませんが
今回は諸事情にて特別です









グレートピレニーズ のシャンプーくん
この子は5日くらいまでいます
実はこのシャンプーくん
左の後ろ足のびっこというか
回避が
かなりひどく



ほとんど脚を
地に着けられません

預かり中に悪化しないか心配でしたが

ピレネーちゃんの割に少し肉付きが良く
やや身体の中が停滞しているみたい



一般にピレネーは
省エネタイプですが
今のご飯量で少しこの子には多いようです

うちで少し減らしてみましょう

そして結構、
色んな市販されているオヤツを
食べていたそうですが
これらは禁止。
なんの為にもなりません

どうしてもあげたいならササミの茹で肉などに
してくださいね


ということで、
今のシャンプーくん
と言いますと

かなり歩き方良くなっています

良かった…



少しでも良くなって帰れるなら
それに越したことない








とりあえずおしまい