こんにちは

Dog Rescue A&R 里絵湖です


いい天気が続くということで、

自然と身体を動かしたくなる〜


日曜日、

『蒼の森』主催の

初のイベントとなる

ドッグハイキングに参加してきましたー


わんちゃん10頭と人間は10人

かな

{CA9E5F3F-23DD-47F3-8EF0-EB50F7021947}

{2C194971-86EE-4BB1-A54D-411312833620}

猟犬セッターのホークちゃんが

大山の牧場にお引越しする前に、

少しルールを教えたかったんだけど

山は犬にとって、とっても魅力的

途中結構険しい道もあり

本能目覚める笑


アップダウンや色んな匂いで

いきなりこっちに集中しろ

なんてかわいそうな話



今回、ワンちゃんの行動をチェック役で

同行したんだけど

ルールを教えてあげるには

平地できちんと教えた上で

自然の中へ連れていくべきだと

実感しましたー


{ED668775-1A97-4AAB-AEF6-DFAE7C1BB70C}

{0F3E0B40-1D95-4A4B-A138-B91B95B65ACB}
野犬のトムくん



{989773BE-AFE6-4E31-9E08-E9E80EE84A35}
保健所でパニック障害だったあんちゃん

うちの卒業生です





{D86196BE-B83B-48B7-9DE4-9AA1F65C5DEE}
犬に無関心な柴くん


{45BEB5A5-A734-4EAC-9A42-CB6B0C84B91C}

とても可愛いあんじゅちゃん




{EF8C5B90-0FDC-4F53-A789-4EB208EADD93}
右側、名前ど忘れしたけど

文句タレくん




{9B2D4DF5-2E2C-4C53-B832-92FBA18F74EE}

{47EDA154-BE33-4F97-A216-1D30467A76D9}

2人で生き抜いてきたおそらく兄弟
トムとジェリー





久々に山登って楽しかった

身体の疲労がまた気持ちいい

施設の子も

こんな自由な空気の中へ

連れて行ってあげたいな



また今後、

リハビリ卒業生での集いや

卒業生ではないけど一般の子達との集い

飼い主さんが繋がることが

できるようなイベント

色々考えていきます
{97C0B90E-29FA-40A2-8E50-BA336F635320}


みなさんの声を聞きながら

楽しいことを企画していこうと思います





よろしくお願いしますね









おしまい