どっくすです!

 先日の地震では何事もありませんでしたか?

 わんちゃん達は怖がったりしていませんか? 

日常を送る。分かってはいても不安な日々は続きますよね😓 

 そこで当店看板犬ニコに持ち出し用袋を準備しました!! 

 ・ご飯(1キロ1袋または小分けにして1週間分) 

・水(ペットボトルならなるべく軟水を) 

・食器(プラスティック製やタッパーなど)

 ・手足拭き 

・マナーパンツ(15枚程度) 

・ごみ袋(エチケット袋など1箱) 

・ペットシーツ(15枚程度) 

・予備のハーネス(首輪だと外れる可能性有り) 

・バスタオル(冬場は毛布も) 

・迷子札(カラーネームキーホルダーで即席のものが作れます) 

・ティッシュ1箱 

 が入ったトートバックをキャリーの中に入れています! 


 避難用持ち出し袋は、あれば少しは安心出来る物。

 不安な日々の中で1つでも落ち着いた日常を送れるように、ぜひご家庭でわんちゃん用避難持ち出し袋の制作や、中身の見直しをしてみてはいかかですか?


 ニコのはあくまで参考までに🐶 

 バックの形状、中身などは各ご家庭で検討してみてくださいね!!