今日のランチ  豚の衣焼きプレート

生ジュース  フルーツ系が多く入荷。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おはようございます!

今朝は久々に鹿田山、登ってきました。
少し行かない間に草がボーボー!
ここに来ると季節を感じられて
とてもいいです。
{2C4527CD-42DB-4D9B-8BB7-F73313CA87FB}

今朝は、マコさんちにも会えました。
ラブののんびは相変わらず、
ニコニコしていて、
9カ月のトイプーのアンは
一回り大きくなっていました!
{8E4E9575-D53F-4000-BEE2-87C9D0106978}

レイア、のんび、あん、ククイ、モノと
それ以上に多い人間とおしゃべりしながら
近況を話しながら登りました。
どんなキツイ登りも、おしゃべりしたい
気持ちの方が勝ち、
はぁはぁ言いながらしゃべりまくるので
普通よりキツイです(笑)(笑)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

月曜日の日は私たちのアジア練後
同級生のうちの3カ月の 
タイニープードルちゃんの
室内訓練の見学に行きました。
まだお散歩デビューしていない
子犬のしつけに興味がありました。
{EF5A7B49-BF29-405B-AFC1-A6CED11CA300}
色んなことをどんどん解決していく
大石さん。
犬の気持ち?がほんと良くわかる。
時々犬に見える時もあるくらい(笑)
色々なことを少しずつ、
3カ月の月例に大切なことを
教えてもらい、チョコちゃんは
どんどん変化していきました。
その日を境にかなり変わってきた
そうです。
{57CD77EE-B008-40AB-B425-C899924EA4E7}

大石さんの訓練の好きなところは
人間に便利なしつけではなく
犬がのびのび、犬×人間との信頼関係を
大切に考えているところ。
もちろん、お留守番など人間の都合で
動くわけですが、
それがストレスにならないよう、
今のうちにしっかり信頼関係を
持つ方法、遊びかた、危険なことの回避、
すごく簡単なことなのに
気がつかないことを丁寧に教えてくれます。
人間がリーダーになること、
人間の与えた場所以外に基地を作る事で
どんな事が起こるかなど、
言われてみて「お~!」っておもう
事が多かったです。
「犬がかわいそうだから」を少なく
していくことも大事なんだね。
過保護にすれば犬に良いって
ことではないんです。
あー、、なんか仔犬が飼いたくなりました!
ククイが赤ちゃんの時に 
大石さんと出会ってたら
もっともっと充実した毎日だったかもなぁ。
{4B8B2EE2-A154-486A-9B35-ECCD5024346D}

そんなわけで、今日もお天気が  
怪しいですが、昼休みまで
お天気がもっと良いですね。  

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

あ!本日より、

「米粉のワッフル」 
{0DBFF2C3-55C1-4273-A320-76CE92E73F7B}
はじめましたアップ
粕川先生の所の安全で美味しい米粉を
お店で焼き上げます。
少しお時間をいただきますが
体に優しく美味しいですよ!

あとあと、本日は
米粉のココナッツバナナパンケーキ
ご予約以外、4つほど多めに
出来上がってます。 
{F3F05267-C093-44C2-8A4E-4BF7E75949E5}


そして、
犬用 ブルーマッスル入り
米粉のクッキーも
ご予約以外、出来上がってます。
{9CFD14AD-A586-475D-BA38-78F157B74E62}

よろしくお願いします