点は全ての誕生と同時に存在します。

 

産まれて来たんです、出生届の様に、一個の存在

 

この個体がどんな線で結ばれるのか、誰にもわかりません。

 

若い頃には気が付きませんでした。

点として浮かれていた様な、、

一個の点で楽しかったから、、

 

歳を重ねるって気づきもいっぱい。

 

昨日と違う私、沢山見つけましょう。歳を重ねるって

ただ通過しているだけでないんです。

重ねて、重ねて、、

 

89になる私の友からたくさんの気づきいただきました。

 

 

私もそんな気づき、次代につなぎたいです。

 

 

 

 

いつも窓から見える桜です。

未だか未だかって騒いでいましたが、立派に咲き揃ってくれました。

ミツバチも飛び交って、蜜を集めているのでしょう。

 

よかったね、桜坊

ありがとう、桜坊

 

時が来れば間違い無く訪れます。

 

自然って、忠実なんです、って笑っているのかなぁ

 

奇しくも今日はティーナの2年目命日

ギッタンが盛んに何かを訴えています。

何?何?

繰り返したらティーナの、、、、。

そうだったね、、命日。

 

涙が出ました。

家族に起こった出来事を、シッカリ我が家の長として覚えていてくれました。

 

パソコンを開けて2年前のブログ、

当時の心境、書いてありました。

書いてる時と今この時の心の動揺、違うんです。

 

そうやって点と線が上手く繋がっているんですね

 

私は小さな点の一つだけれど、、

線を伸ばして、楽しい余生。

楽しみましょう。