有難う

たったこれだけの言葉だけれど

感謝したら即言えるかな?

貴重なクーポン券

生きてる内に使いましょう

 

夫が妻に、、有難う

そんな事言わなくても分かってるだろう

 

間違いですよ。

言わなければ伝わらないんです。

言葉は声に出さないと伝わらない

声は心を添えて響いてくれます。

 

お互い様、妻も夫に有難う、、言えてますか?

いちいちめんどくさい?

 

そんなに忙しいのですか?

 

子供が親に、、、有難うって言わなくても昔は親孝行という言葉がありました。

親の年齢にならないと、分からないのでしょうか

 

今は親は死んでから子供の慟哭聞くんです。

そんな物聴きたくありません

 

生きてる間にお互い感謝し合えたら、どんなに豊な人生送れるか。

 

家庭の中でさえ、忘れられてる基本の言葉

社会という広い世界に出た時に、必要無いって思いますか❓

 

思いやりは、

他人喜び、自分も満足

 

全て順繰り、ひとりぼっちでは無い。

 

顔にいっぱい皺が出来て、それだけの知恵と経験が出来ました

(Edith Evans. 1977 snowdonのstage)

 

 

彼女の顔に作るのはとても根気がいる様です。

単に皺  だけではありませんから、、

さあ、やってみようか。

 

 

有難う、