自分に自信をつけましょう

私の目下のスローガンです。

おかしいですよね、この歳で、、、。

 

ここに来た時は

何とかなると思ってついて来た、33年前

自信なんて皆無です。

 

やる事なすこと、結果も気にせず

まあいいか、どうせ夫に付随して、ここまで来てしまったのだから、

責任転嫁、そのものでした。

 

ギッタンは何でもかんでも、解決してくれました。

とっても楽ちん

おかげで異国の感覚もありませんでした

 

もぬけの殻に身を閉じて、我が世の春と思っていたのです。

 

 

 

 

その間自分も歳を取り

なんとかならない境遇になりました。

 

自信、、って、自分を信じるって?

 

頼っていたら、自信がつきません。

 

 

ギッタンは真面目に勤め上げた会社も退職し、さあこれからは自分の力試す時、、と上り始めて、、

まさかの坂が出迎えていたとは、、

 

 

 

さあこれからどうしよう。

 

一つ一つやるしか無い。

今までお世話になったのだから、、今度私がお世話する番

 

沢山失敗して、話してあげましょう、出かけられないギッタンに。

 

バカだなぁ、って思っているだろう。

でもね、私真剣なんです。

 

あなた、私にやるしか無いって、教えてくれたんですね。

 

外は春

温度は10度前後です。

綺麗にお花咲いてます。

 

ギッタンの手を引いてお散歩出来るの楽しみにしています。

 

「まさかもう諦めている、、って思ってないでしょうね。」

 

念を押したら

 

「そんな事は無い❗️」って、強い返事が返って来ました。

 

生きる喜び、生きてる喜び

響いてくれる、相手がいて、最高です。

自分も響いてあげられる様に、、。

 

 

 

 

自分の好きなところ、、いい加減

嫌いなところ、、いい加減

 

思いのままに、筆を走らせました