グルグルと

自分の軸で回ってる

当たり前の事、誰にもある事

この現象は何だろう

 

普段は見えない物だけど

出来なくなったら見えてくる

今までこんなに家事その他、こなして居たのか。

 

ある要介護になった人のお話です。

 

彼女は70代

 

元気印で気遣い、気働きの出来る人

妻として、母として、もちろん嫁としてもパーフェクト。

 

夫の役割増えました。

妻のしていた家事全部、夫に掛かって来たのです。

 

 

 

ギッタン通うリハビリ教室

 
脳梗塞の患者です
 
その中で妻のリハビリに付き合って来る男性の、手先の不器用な事。
見て居てもハラハラします。
 
大体男と女の違いがここで分かりました。
ありがたいことに私達女の子、子供の頃から、身について、子供育てて、体験し、
自分以外のお世話も男性よりも多いのです
 
 
 
 
経験はどんな武器より強いものです。
 
やってみて、失敗したら次のチャンス待ってます
 
Snowdon のステージからスケッチしてみました。
  Ralph Richardson (1881)
でも描いてると自然にギッタンに似て来るんです。
 
頭の禿げ具合?
 
面白い