最近よく出会う60代?と思える女性

綺麗なんです、身なりも、スタイルも、、、

でも〜、なぜか気になる、表情が、、

 

私、歳重ねる毎に気になることが増えていきます。

未だ若さのこっている60代

70、80なんて、すぐそこです。

今この時にその表情変えないと

思わぬ所に、皺、シミ、

うるさいね、年寄り黙っていた方がいいよ、って?

 

 

 

 

昔から老婆では無かった。

 

 

誰だってそうなんですが

 

この人は,Snowden の写真集から

Edith Evans 1977

 

実年齢は知りませんけど舞台女優ですから見事です。

 

歳をとって失う物多いけど

受け取ることもあるんです。

 

顔に刻まれた皺、、

今までの生き様表しています。

 

出来ることなら、もっともっと笑い皺、口角あげてその角に、、

笑う角には福来る

辛い悲しい皺は隠れた所にヒッソリと。

 

私の顔を見たら、周りが幸せに感じられる様に

 

 

 

顔に責任を持ちなさい、、と言われた昔がありました。

若ければ、はち切れるばかりのパワーが周りを明るくしてくれます

 

 

年取ったら、、、シワが増えて活力も消えていきます。

この皺を利用して、周り幸せにしてあげられないかしら

 

暗いどんより顔は見たく有りません

そうなんです、自分の顔でも人様に見せているんです。

 

エチケットとも言われました。

 

私も一度は憧れた、舞台女優、、人生を様々に演じられたら、、、。

 

そんな器用さも無いのでただひたすらに自分道を辿って今に落ち着いた。

 

これで良い、

これが一番

 

 

最高の舞台を用意してくれた

ギッタン、ムッタンに感謝します。