窓辺にスクッと立ってる桜さん

 

 

 

何やらお喋り、聞こえます

 

春らしくなって来たけど

未だ寒い

もう少し蕾の中でウトウト。

 

隣の坊や、モソモソと、うるさいなぁ

 

何で君は急いでいるの❓

 

暖かくなったら、「咲いても良いよ」って知らせてくるから

それまでは、蕾のお布団でウトウト気持ちいい。

 

 

🌸坊やはそれでもゴソゴソ

 

ホラ、、見て

窓から見ているお婆さん

毎年僕の花を楽しみにしているんだ。

だから他の誰よりも一番花を見せたいんです。

 

 

そうやって毎年平和に過ぎていく。

君がいるから、春が待ちどうしい

逢えるのが嬉しいんですって老婆

 

桜坊やと老婆の独り言

 

花との会話、純粋で

応えてくれた様に思えます