明日又ね、、

 

何もかも、、言ってたなぁ

 

この頃この言葉言えなくなりました。

 

今日が最期?

そう考えたく無いけれど、、

 

明日の保証、誰がする?

 

切羽詰まってるわけじゃ無いけど

だからと言って、先が開けてるわけでもないし〜

 

今日に賭けよう、今日しかない。

 

目がとらえるもの全てに形があって色が備わっている

 

じっくり目を凝らせて見れば、、陰が見える。

 

色が付いてる、匂いも?

 

目の前にあるもの極彩色。

 

世の中喜ばせてくれる物贅沢に

なんて幸せ、、、そう素直の感じる事が、、できるかなぁ

 

目が見える、歩ける、話ができるただそれだけでも生きてる幸せ充分なのに

その先、足りない物探して自分を痛めてる。

 

 

友に障害持つ人がいて、彼女は聡明で何でも頑張る人です。

 

側から見たら何も不満はない様に見えますが、

 

できない事にイライラする。

 

私も同じと反省。

 

 

先週の絵を仕上げました。

雑そのものです。

眺めて反省、

それが私の勉強です

 

 

今日も課題いただきました。

元気でクラスに通えます。

目が見えて、絵が描けて、歩けて、クラスの仲間におはようって言える

 

ギッタンに感謝、ムッタンに感謝です。

 

この一週間この絵に向かって、、、どんな絵に仕上がるでしょう

いつか最期の日が来るでしょう。

でもこの絵を見て、、この時は元気だったって思えるのです。

 

やる事のある毎日に感謝です。