自己主張

通れば気持ち

爽やかで

跳ね返されれば

自信失う

 

 

昔々のお話です。

 

仲良し3人と喫茶店に行きました。

17才くらいの時でした

仲良し3人でお喋りしてたら隣の席の2人組

なんだ様子変だ、、と思っていたら

案の定、とびきり美人の友達に「君って美人だね、岩下志麻に似ている」

 

あっけに取られて我ら友2人

お喋り中途で絶たされて、、、

思いは、、、、相手にされない私達、、ブス⁇

 

確かに彼女は美人です。

私達だって認めています。

でもね、隣に座ってる私達だって、一応若い女性です、プライドってものもあるんです。

 

バーやキャバレーじゃあるまいし、昼間っからの、口説きでしょうか。

男等は、デリカシーって無いのかね。

 

一人だったらできないことも仲間と一緒に、、卑劣な奴ら

それから芽生えた、美人っていいなぁ

 

美人の妹のいた友も

ボーイフレンドが去っていき

妹と結婚したという

男って、美しいモノに惑わされる、なんて単細胞なんでしょう。

 

 

 

美人って3日で飽きるといいますよ。

 

私が自分に興味出たのは、、

ワタシ美人では無い、、だったら、他に良い所あるはず、、と。

 

 

 

人間観察面白い。

苦節味った人こそ、隠し味、上手く溶け合って、良い味出して居ます。

 

 

 

 

 

信じるものは自分しか居ない

磨きをかけて、自由に選べ、自分の進む道。

 

今鏡に映る顔を見て、これで80年以上も連れ添った

その都度ごとに変化して、だんだん変わって来ただろうに、

自分では心と同じいつもの顔。

 

まあこれで駆け抜けろ〜

 

後は周りが判断する、、、お元気ですね、お疲れですね、、。

 

他人のジャッジ、、楽しもう。