孤独って万物の敵

 

見えない卑怯者

 

 

来る日も来る日も

退屈だなぁ

 

何故❓

 

時間がある

 

心配もない

 

余裕でしょう❓

 

何故退屈❓

 

人間は余裕があったら退屈になる❓

 

退屈は孤独になる。

 

医学会でも、取り上げられて、孤独って深刻な病と。

 

昔は老人専用だったのに、今では若者層まで蔓延って

お手上げ状態になってます。

 

薬飲んでも治りません

内科医、外科医、精神科医と駆けずり回って、拉致開かず

家族みんなで集まって、それぞれ知恵を出し合って、どうしたら良いのでしょう、と相談し、、、それを見ていた当事者は段々笑顔が出てきました。

 

慢性疾患の病巣は、、何と孤独だったとは、、。

 

今は自然災害、戦争、病いで孤独になる人増えています。

 

まず自分の周りに孤独が居ないか確かめてましょう。

 

友達に、社会に、、

 

一つの一つの温もりが、この厄介者を遣っ付ける。

 

先ず自分、、孤独にならぬように、、ひとりぼっちにならぬように、、社会の中に自分を置きましょう。

 

散歩で声かけ、趣味の仲間も増やしましょう。

 

我が家のギッタン、可哀想です。

それなら家族みんなで寄り添って、

一人じゃないよって

 

トマトちゃん

過保護に極み❓

 

未だプランターで独り立ち、させていないんです。

だって自由に日光浴させられないし〜

 

2段目の左が芽生え地で、間引いて他の2箇所に、

でも大きさが違います、

咄嗟の引越しにショック受けているのかも

手前のあき箱に10年前のスプリングオニオン、撒いてみました。

待つことの楽しさ?味わってみましょうか。

 

出てこなくて当然、でも、、、出てきたら??