昼下がり

ロッキングチェアーに揺られてる

静かに目を瞑って

夢、現実を行ったり来たり

 

仕事終了したら

どうしたい❓

ギッタン応えず

ゆっくり揺れて

 

バッタン一人で撒くしてる

絶対旅行よ、そうでしょう。

アナタに「ほとんど世界を見てきたよ」

そんなこと聞かされて

今日まで無事に来たんです。

今度はワタシの番ですからね

 

ワタシそんこと言ってたなぁ

続くと思ってたんだよなぁ、そのまんま

 

プッツン切れた、人生道

修正しなけりゃ、

 

 

でも、良いじゃないですか、夢の続きみましょうよ。

ロッキングチェアーに身を任せ

果てしなく広がる、我らの老後人生。

 

私ギリシャに行きたいわ、写真で見てる山の斜面に白い建物

洒落たホテルに泊まりましょう。

中学で世界史チョッピリ学んだだけで実際見てみたいと思っていたの。

エーゲ海を見下ろして美味しい料理食べながら、今度はどこに行きましょう。

 

ワタシ、アフリカに行きたいわ

友達行って来たんだって。

サハラ砂漠にも行ったんだって、、日本に帰る前に絶対行っておいたら良いよ、、て。

 

日本からとっても遠くなっちゃうからね。

 

 

でも私達、帰国の夢を捨てたんです。

チョッピリ寂しい根無し草。