不思議人生道

有ったね。

夢中だったね。

これからも続いてる人生道

どんな道なんだろう

 

一歩の先も見えないなんて

自分ってなんなのでしょう

 

誰かに全て委ねてる❓

大きな力が決めている❓

運命って言うんだよ、おばあちゃん言ってたなぁ

決められた道でその度出逢う困難も明かされていない

 

謎解き❓

 

そこでアナタの手腕が光る

多ければ多いほどチャンスが与えれている、としたら

乗り越えて行かなければ、、

楽しんで行けますか、苦しみますか

 

春の陽気に連れ出され

30分散歩もウキウキと

最近の体調で足元チョット覚束無い

 

 

ギッタンの病院で貸与されたステッキ持って、出かけて見ました。春の陽の下

足元障害は有りません、ただ安定の為だけで、、、

 

格好は悪いし、杖の重みが応えます。

 

こんなの持ってギッタンは足を引きずり歩いているとは、、

 

30分、それ以上は疲れるだろうと思っていたけど

お日様優しく照っていて気持ちが良いので、ツイツイ

いつもの公園まで辿り着きました.池に泳いでいる鴨達も

芝生に上がって草を喰む。

首輪放した犬達も、それぞれ勝手に遊んでる。

流石、しつけの英国と感心してたら、、向こうから鴨を目掛けて飛んで来た。ダックス君

のんびり春を楽しんでいただろう鴨サン、お尻フリフリ慌て池に飛び込む滑稽さ。

飼い主さん、言い訳してる.うちの犬は絶対鴨においつけません、水に飛び込むことも出来ません、、と。

 

ワタシも以前そんなこと言い訳していたなぁ。

 

 

ティーナが鴨を追いかけて、池の中まで追いかけて、ダディーがその後追いかけて、見ていた人が大声で、あの犬、躾がなっておらん、、と。

 

ティーナはもういない、、

ダディーももう追いかけることは出来ません

懐かしい思いで眺めていました。

 

ワタシもどんどん変わって行きます。

この春が思い出になる事も、、、この杖だって離せなくなる時も来るかも、、

出来る今を大切に、、。

 

 

外出は思いがけない出会いがあって、昔の思い出が蘇る。

 

30分では帰れなかった.1時間以上も楽しんだ素晴らしい散歩でした。

途中で聞こえて来た小鳥の囀り、、懐かしい響きに吸い寄せられて、その木の下で目を凝らし、首を左右に揺らしながら、探していましたが

こんもり枝に囲まれて、姿が見えない、中でチュンチュン、

懐かしい小鳥達

外から、一羽飛んで来た。あっスズメだ。

 

ロンドンでは見かけることはほとんどありません。

日本では子供の頃、道端でチュンチュン囀る小鳥で、あまり注目してなかったのに

懐かしいなぁ。

 

ワタシ、とても安らぐ歳に仕上げって来ましたよ、周りに感謝。

 

ギッタンにも、、ムッタンにも、、。

 

明日はどんな日❓

 

分からないから、、面白い。

ケセラセラ。

なる様になるわ、、先のことなどわからない。

運は天に任せて。

勝手なこと言ってる自分が愛らしい。

周りから褒められる事無くなった。

せめて自分だけは自分を認める

有りったけの褒め言葉、周りにいっぱい散りばめて

アナタは良い日を送ってる

アナタ最高に幸せ、、、て。