怖い事です

失うって事は

ともに歩いていた足が

突如動かなくなったら

歩くのをやめますか

それとも、、

他の方法探しましょうか

 

右手動かなくなりまして

左手が代用、疲れます。

そのとき疲れる左手に感謝してますか❓

君がいるから生きていられる

 

左右対称あるが、普通に暮らしています。

当然って、、そうなんです、当然は感謝も生まれません。

 

失うは、

必ず補足される物

そして、足るに感謝できるものです。

 

八十路来て

多くを失いました

でも同時に多くの物が手に入りました。

そして今は感謝が一杯。

 

補足を知ってから、怖いことが減りました。

失っても、怖くないことも知りました。

 

勝敗は勝つか負けるかのどちらかで

恐れる事無い

負けても、勝つ術が獲られる様になっている。

 

何よりです。

満たされる喜びと感謝の心

 

春は名のみ、そんなことありません

目の前の桜の固い蕾も

膨らんで

ピンクの赤ちゃん産まれそうです。

 

ワタシの周り、あなたの周り、捨てたもんでは有りません。

 

心の壁を取り払い、新鮮な空気を吸い込んで、

周りの人達にも

 

おめでとう、春が来ましたね。

 

 

 

 

 

木蓮が花盛り.英名マグノリアって言うんですって。

 

時くれがば、尾く れずについてくる

可愛いお前はマグノリア

 

 

街路にも春を届けにおじさんが、せっせと耕すありがとう。

写真撮っても良いですか、問いかけるワタシにニッコリ

春のおじさん撮りたかったな

 

 

駅に近づく街並みも

チラリと見せる春の装い

 

 

ショッピグモールも夏のファッション、

昔は胸ドキドキ、何買おうかな、今は、、❓

 

閉店のお店もズラリ、寂しいです。

次のお店は、、楽しみです。

 

 

駅前の桜?

寂しそう。

 

 

新築のフラットも完成して

どんな人が入居するのかな、隣の古いフラットも化粧直し?

 

 

 

友の庭、古い大木綺麗に散髪。

新芽が元気に、ごきげんよう。

楽しいです。

 

 

 

今日は疲れた、腹減った。

近くの寿司のテークアウェイ。

買って、ワインでお疲れ様、、

  

 

いい加減、それで良い

一日無事で良かったね。