川端康成の長編小説

「雪国」の冒頭の言葉、

 

トンネルをぬけると、そこは雪国だった、、、と。

 

ワタシもやって見ましょうか、

 

長いトンネルヌケてきた。

広がる世界はバッタン広場

 

入り口には看板が。。

 

認知天国、、ボケ村美園1丁目

 

自由を認めて、翔ける、やった‼️とバッタンは踊りだす。

 

この長いトンネルのお陰です。

 

 

ここにバッタンが入れたのは最近で、この天国は

ボケが正常の人ばかり。

 

 

 

バッタンは、あちらの世界では半オクターブの音出してそれでも周りに受け入れられて

辿り着きました、この国へ。

 

 

 

子供の頃から片付け大好き

大きなものを動かして、周りの景色を楽しんだ。

夢中になるんです、そう夢中。周りの迷惑考えず、、、

 

年取ったら、それが災い、前後の事を全て忘れる。。

 

 

今何やってたんだっけ、、なんて序の口。

ガスつけてトイレに入った、、なんで、、それだけはタブー、自分で紙に書いて貼ってあります。

 

でも同じところに同じものを置いて、周りを綺麗にする、整理整頓って言うのは、、嫌いです。、

出来ないんです。

 

作業してたら何時間でも、気にならないのに

 

 

 

今回は窓の修理で大工さんが来ました。

 

チャンス到来

 

 

ベッドの移動も頼みました。

 

 

もちろんギッタン反対しましたが、今の状況考えて、介助しやすい、配置に納得してもらいました。

 

 

 お陰様で移動し易くなりまして.持ち前の夢が叶いました。

狭い空間でも夢が一杯。

 

 

ついつい夢中になって片付けには到達しません。

 

 

チビボンボン

君は群れから溢れたのね。

こんなに瑞々しいのに、、

 

大丈夫、お写真撮って、、ブログに載せてあげるわね

 

 

 

ガーベラの美しい鮮やか色も後ろでは

みんなに見てもらえないわね。

 

前に出ていらっしゃい。

 

ホーラ、綺麗でしょう❣️

 

 

 

 

ティーナエンジェルちょっといらっしゃい

アナタに百合の髪飾り、

オスマシして、、はいパチリ。

 

 

マミー、遊んでいても良いんですか❓

 

お荷物いっぱい待ってるよ。

 

ワタシどこに行けば良いのよ〜って、声が聞こえないの❓

 

 

ここはロンドン、痴呆村ではないのですよ。

目を覚ましてくださいな〜