夜の散歩はブルブル震えるんです。
寒いから?
怖いから?



今日は原因を突き止めたいと思って念入りにウオッチング。

散歩拒否!
なぜ?

首輪つけて玄関出れば何とか歩きます。

外に出てそっちは嫌ですってまたブルブル。

ああそうか、嫌なんだ。

体で表現するしかないんだものね。


尻尾もお尻にピッタリ。

ああ怖いのね。今日は花火ならないよ

ああ分かった。怖いこと想像しちゃうんだね。









さあこれからが勝負です。

怖いから嫌だから帰るってやっぱりワガママ?

無理に引っ張ってみました。

イヤイヤながらも諦めて歩き出すんです。
ティーナも知恵がついてきたんです。
駆け引きに出てるんです。
私のワガママどれ位聞き入れてくれるかな~

手綱さばき?

頃合いが難しいです。

散歩が嫌になったら困りますけど
言いなりになってワガママを押し通してもこまります。




ティーナも家族の一員になって自己主張してるんです。

困るけど甘ったれてるって思うと可愛いです。

これが親バカ?

私達も負けないように知恵絞らなければね。



すっ飛びのティーナも日々成長?しています。
応援クリックお願いしますね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






ジャックのブログ面白いですよ、応援して下さいね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村