ロンドンのマミーとティーナの人生アチャチャ

ロンドンのマミーとティーナの人生アチャチャ

ティーナが見つける新しい発見。
保護犬ティーナがマミーに伝える犬と人間の付き合い方


テーマ:

 

ダディ、お誕生日おめでとう。

ティーナとっても嬉しいんです。

 

だってこんな元気になったダデー、尊敬しています。

フジオもスピーチも頑張るダデー、格好いいんです。

 

入院している時からお散歩一緒に行こうねって約束していたんです。

実現しています。

未だリードを持って、、は出来ないけど、もうじき出来るよね。

 

外も杖で少しずつゆっくり歩けるし、先週から階段に上り降りの練習も始まりました。

 

マミーが「ケビンは魔法の手を持っているからダデーはドンドン良くなって行くんだよ」

って言っています。

 

カードをマミーが描きました。

でも普通のノートですよ。

 

デリカシーが全く有りませんね、いつもの事だけれど、、。

 

 

 

 

 

 

 

我が家を襲った突然の悪夢。

この一年8ヶ月が私達を変えました。

 

 

友人の一人が「是非このストーリーを皆さんに」と、、

やっと我が家にも春が訪れました。

 

 

 


テーマ:
目の前のこの池をボンヤリ見ていたら、ある夏の日を思い出しました。 数羽のカモメがユッタリ浮かんでいたんです。 ティーナ咄嗟に鳥達を目掛けて池に真っしぐら、面食らったダデーはリードをポトリ、突然軽くなったのでティーナはカモメの群れの中に、、、。 そうなんです、見ていたある老婦人、「あの躾のなっていない犬を捕まえろ‼️とすごい剣幕でどなっていました。 ダデーはティーナの躾を疎かにしていたわけではありません。 レスキュウされて家族の一員になる為に学校に入れたりトレイナーを付けたり熱心にやってくれました。 でもティーナ他の犬と違って、素直に従う神経が欠けていたのかもしれませがそう簡単では無かった。 レスキュウされる前の闘わなければ殺される環境で自分の身を守ることを優先して、まずはこの相手は敵?味方?真剣なのです。 ダデーもティーナに社会性を身に付けさせようって訓練校にも通ってくれたんですけれどね。 ダデーは疲れていても会社から帰って来て、夜のグループにも、週末の小型犬のグループにも、参加させてくれてました。 でもね、出来ないとね、トレイナーの先生には怒られ、 反抗すると床に頭こすりつけられたり、ひどかった。 ある時は脱走して自己主張もしたんです。 恐ろしい思い出でした。 ダデーもこのやり方ではティーナを良く教育出来ないだろうと言って すぐに止めました。 今はこんなティーナを心から愛してくれています。 だからティーナは深くダデーを愛しています。 皆それぞれ個性があります。 興味も違います。 好きな犬も嫌いな犬もいるんです。 ペットは何時も愛想を振り向かなければいけないのかな 家族は皆ティーナは最高って言ってくれます。 ティーナもこの家族最高って思っています。 ここはティーナの楽園なんです。 ランキングに参加しております。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ジャックの仲間たちのブログ面白いですよ、

テーマ:
大変だ〜、
うっかりしてたらもう5月も終わりに近ずいてる。

ティーナ始め家族は至って順調

ダデー、お陰様で大勢のお友達の声援を送られて、グングン良くなっています。


車で1時間位のところに遠出もできる様になったんです。

Verginia Water と言う素晴らしいところです。

湖を囲む木々の新緑に心地よい風が吹き抜けて行く。
大きな滝が水しぶきをあげて、集まった人達に一瞬の涼を提供しています。


ティーナ疲れたよ〜〜
歩くの嫌だよ〜〜

ダデーいいなあ、ティーナも車椅子乗せてくれないかな〜〜。
何度もペッタン座り込みしたんだけど、、、
その度にトリートで騙されて、、、よっこらしょ。

その時、マミーが見つけた一つのテント、
「ティーナ見て!
懐かしいでしょう、貴女が保護されて、無事私達のところに里親されたバタシーよ、ご挨拶に行きましょう」

無理やり連れて行かれてご挨拶しなさいって言われたって、ティーナ忘れちゃってるし〜〜。






興奮気味のマミー、何かお手伝いする事は?

「あらあら募金箱、ちょうど良かった。
ティーナは我が家の姫となって幸せに暮らしています」と言いながらコインをポトンポトン。

バタシーのお兄さんに
「これをどーぞ」って、、、。




保護された犬猫ちゃんが1日も早くティーナみたいに幸せになって、とマミー柄にもなくおセンチ、


ティーナこうやってダデーのお散歩に付き合える様になって本当に幸せです。






ランキングに参加しております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ジャックの仲間たちのブログ面白いですよ、

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス