先週は仕事の一環で外部トレーニングを受けていました。

更に、今週はまたトレーニングで、自宅でオンライン上でテストを受けるものでした。

Phase1を、何も考えずサクッとPCで開いてしまったのですが、予想外にかなり難しくギリギリでパスしましたので、Phase2を受けるのが恐怖になってしまいました!テスト中わかんねーのは、携帯で速攻調べた。笑い泣き


これ絶対次のヤバ。


…で、恐ろしくなった私は、興味本位で、トレーニング請負先の会社と試験の名前と答えをPCで検索してみたのです!


そしたらありました!答え付きイメージ画像がでてきました!キラキラキラキラ


いやっほう〜デレデレ気分で

そのサイトに期待して飛んでみたのですが、

なんと!その答え(Answer key sheet)を買う仕組みになっていました!


な、なんて、チートなビジネスなんだ!ゲロー

お、オマエもチートしようとしてるだろ!はおいといて、

そりゃ当たり前かー。どこも甘くねーな。


それも、そんなWebがいくつもあり、値段や、毎月のサブスク?みたいになってるのもありました。


私の場合、1枚💲10ぐらいでした!

ですが、数枚あるし、

Phase3も4もあるのです!

そんなのに何十ドル費やすのは絶対イヤ!チーン

確実$50ぐらいいく。


とりあえず自力でやる事にします。ただし、HRには、これ本当に私がするべきレベルなんですか!?

難しすぎる!つーか、知らないし見た事もない。

パスできる気がしないんだけど!とメールしたら、4回までアテンプトして良いし、間違った所を確認できるから次回そこ調べとけばよいと言われたのですが、


すっげーやる気なし。滝汗