趣味勉課題に追われ、深夜に地下の部屋でモクモクとPCに向かっていました。

地下は涼しいので。だいたいザビちゃんがそばで寝てるのですが、

いきなり起き上がり、部屋に続く、ドアが開いた真っ暗なランドリールームに向かって唸り始めるザビちゃん。

もちろん誰もいないし、音もなかった。


怖っ不安不安


夜中の1時半。


先日日本行きの飛行機で連続5本のホラー映画を見たけど、自分はホラー体験したくない。


めちゃくちゃ怖くなりましたが、

結局課題締め切りに焦っていたので、怖さより、提出期限ギリギリのヤバさが勝ちました。

そのまま、午前3時までやりました。

ちなみに、幽霊がでる時間も日米で違っております。

日本は、大体午前2時ですが、アメリカ(と言うか欧米?)は、午前3時が悪魔の時間となっており、よく午前3時がホラー映画では使われますねー。


以前、先代犬もウィスコンシンの家で、白い壁の一点をジーってずっと見てる時がよくあってそれも怖かったな。アセアセ


ザビも、何か視えていたのかな。