体調がイマイチでしたが、必死で週末頑張り先程趣味勉の課題提出が終わりました。

良かったあ〜ちゅー


犬友に、サラッと

日本にはいつか帰るのか?


と聞かれ、これって結構私には未だ重い質問ー。


本音は、私が知りたいわぃ!と。


アメリカ国籍も取ってしまい(元日本国籍保有者はいざ日本国籍を取りたくなっても比較的容易にできるそう)、実は後悔しています。私の場合。笑い泣き


まだ息子はハイスクール入ったばっかりだし、まだ将来は未定ですが、


うちは、日本と行ったり来たり生活したいです。これだけアメリカ生活も長いんで、

どちらか一方なんて決められない滝汗


私の周りだと、

日本にはほとんど帰らない、帰る必要ないと言う日本人もいたり、

逆に、日本帰りたい…って言う国際結婚友達もいて。


でもさ、アメリカの老後は、病気とかなんとかで全く変わってくるから…はっきり言ってアメリカでの老後は怖いし楽しくない。だろうな。笑い泣き

やっぱり、アメリカ生活、全てはだと思ってます。




うちの主人が、我が家の中で子供時代も含めアメリカ生活長く、我が家では

言語的にも、気質的にもアメリカ人ネイティブなんですが、

彼は日本大好き日本人でもあって。

主人がやはり日米行ったりきたり生活したいんですよねー。


って言うか、もう数年前から3か月に一回日本に遊びにいく主人。1年に四回日本に行ってる。

今月末も1週間日本に遊びに行き、父親とゴルフしたりするそうな…


もう、理想的日米生活してない?チーン

流石に、よー、行くわ。なんだが。


その間の息子の送迎ワンオペが辛い…。