先週の金曜日に息子は、友達で一緒の野球部のクーパー君と地元MLBの試合、対ワシントンナショナルズ戦を見に行きました。


息子がいないおかげで?、息子は好きじゃないからなかなか行けないベトナムレストランに主人とフォーを食べに行けました。野菜と豆腐のフォー、美味しかったー泣き笑い


そしたら、息子から、ザックハンプルがスタジアムに来てる!とテキストがありました。

最初ザックハンプルって誰だっけ…?

と思いましたが、調べたら、あーそう言えばアノザックハンプルか!と思いだしました。


ZackHampleザックハンプルはMLBの色々なスタジアムに行きホームランボールやファウルボール、試合前のバッティングプラクティスのボールなどとにかくMLBのボールを自分のグローブでキャッチするコレクターで、今までに集めたボールは10,000個以上!その中にはアレックスロドリゲスの3000本ヒットや、トラウトのMLB初ホームランも含まれているそうです。

↓Wikiからお借りしました。

とにかくボールをなりふり構わず取りまくるので実は嫌いな人もいるんですが(most famous and infamousと書かれている)、とにかくMLBファンの中ではかなり有名です。息子に教えてもらい私も知ってはいましたが、まさか本人がこのスタジアムに来ているとは…


誰かが、ザックハンプルがいる!と言っているのを聞いて見つけたそうです。野球少年ヤンキースファンのクーパー君ももちろんハンプルの事知っていて、

2人が声かけたら気軽に写真やサインをしてくれました、他にも彼からサインもらおうとしていた人いたそうで、うーん、MLBファンの中では知る人ぞ知る有名人。プレイヤーもハンプルの事は知っていてボール投げたりしてくれる時もあるらしい。


彼のドキュメンタリーがprimeで見れるそうで、その宣伝兼ねたカードに息子と友達にサイン書いてくれました。↓

11678って書いてあるけど、きっと今まで撮ったボールの数?


ハンプルのカメラクルーがそばにいて、クーパー君にサインあげた所を撮っていたのでYouTubeに載るかも!?と彼らは騒いでました。

私も見てみよう〜↓

この日、なんとハンプルは地元MLBから招待されていたのか?ゲートが開く前からスタジアムに入りバッティングプラクティスなどのボールを10数個手に入れていたそう。

なんと言うか、そもそもこの広いスタジアムでどうやってホームランボールやファウルボールが来る位置がわかるのか?とか、

どうやってシーズン中スタジアム回ってるのかとか、どうして球団から招待されてるの?とか色々謎ばかりなのですが、息子がハンプルに会えたのは奇跡〜あんぐり