ペット専用旅館というと、なんだか古い旅館というイメージではありませんか?

そう思っている方が多いようです。

ペットOKの意味には大きく分けて2種類あります。

◆まず一番目。

ワンちゃんOKだけど、お部屋までは一緒に行けない。

ペット専用の設備(部屋)があり、ワンちゃんワンちゃん用の部屋に。

人間は、旅館の部屋に、というパターンです。


(写真提供:伊豆長岡ホテルサンバレー本館)

お部屋は別々でも、24時間いつでもワンちゃんに会えるし、

冷暖房も完備、シャワーもあり、とても快適です。


◆そして、二番目。

これが一番、皆様が望まれるかたちです。

旅館の部屋までワンちゃんと一緒に入れます。

でも、旅館としては部屋が傷みやすいため、

古い旅館さんが多いように思います。仕方が無いですね。。。

私は伊豆長岡によく行くので、他の温泉地は分かりませんが、

伊豆長岡温泉の小松家八の坊さんは普通の旅館で、

なおかつワンちゃんOKな数少ない旅館です。