おはようございます。

皆さん1日の水分量って気にしてますか?

と言うのは、昨年末辺りからお通じが以前と比べスッキリせず膨満感が消えない状態が続き、自分なりに分析してみたところ1日の水分量が500ml程度で、圧倒的に水分が足りていないのが原因だと判断しました。

それに気づいたのが年明け1月半ば頃、その日から1日2ℓ以上水を飲むことを心がけ開始2〜3日は4リットルを目標に飲んでました。

流石にその量を飲んでいるとトイレの回数が半端ないので2ℓ目標に戻しましたが、、笑

結果なんとなく膨満感は消えお通じも元に戻りました。

水分量が減る原因としては?僕の場合は多分アルコール摂取による水分量の低下です。

晩酌のビールを美味しく飲むため、休日のサウナ後のビールを美味しく飲むためにと水、お茶を我慢していた節があるのです(^^;;

もう若くないので内臓の事も考えてあげないといけませんね!皆さんも気をつけてください。


さて金曜日のドッグラン動画ですU^ェ^U



太郎(M.ダックス)ロディー(チワワ)フク(T.プードル)ジン(G.レトリバー)ゴン(G.レトリバー)アラシ(F.ブルドッグ)ピノ(マルチーズ)


ただいまGoogle口コミ募集しております。

☆だけでも嬉しいです^ ^
しつけ、問題行動などのカウンセリング、愛犬一泊移住への参加犬、各種トレーニング募集しております。