こんばんは雪
ドッグスクールオリザの岡田です。
いつも見てくださって、ありがとうございますニコニコ
 
ここ最近寒さが厳しく、寒がりなので身体に堪えますえーん
 
 
さて、ご報告が遅くなりましたが、
1月11日にウィズ動物病院さんにて、パピーパーティを開催させていただきましたウインク音符

 

 

ウィズ動物病院さんにはいつも告知、運営など色々とご協力してくださり、感謝申し上げますニコ

 
 
この日は、2頭のワンちゃんが参加してくれましたおねがい
 
 
ししまるくんチワワ黒
5ヶ月のポメラニアンの男の子です晴れ
その名前の通り、元気がはじける活発な性格てへぺろ
 
 

 
 
ルークくんビーグル犬しっぽ
5ヶ月のトイプードルとチワワのミックスの男の子ですパー
ルークくん、ちょうどパピー社会化出張トレーニングを受けてくれていましたニコニコ
 
 

 
 
どちらかと言うとチワワちゃん寄りかな?照れ
他のワンコとの交流や社会化を楽しみに参加してくださいました(*^_^*)
 
 
2頭とも同じ月齢で、『甘噛み』や『 トイレの失敗』という共通のお悩みをお持ちでした猫あたま
 
 

パピーパーティでは、社会化について学んでいただくことを1番の目標にしていますさくらんぼ

 

1、環境や音や物

 

2、人への社会化

 

3、犬への社会化

 

この三本柱が主なテーマですニコニコ

 

 

 

パピーパーティ中の2頭は、お互いに興味津々キラキラ

隙あらば、遊びに誘いかけようとしていました口笛

 
そして、いざ待ちに待った犬同士の交流タイムルンルン
 
 
まずは、おしりの匂いを嗅ぎ合ってお互いのことを認識しますニコニコ
人間で言う名刺交換ですウインク
 
 
本当に怖がりの子は、おしりの匂いを嗅がれるだけでも怖いと逃げたり、
固まったりしてしまいますショボーン
ししまるくんとルークくんは、お互い匂いを嗅がれることも受け入れることができました爆笑
 
 
まずは、様子を見るためにリード付きで手から放した状態で様子を見ました目
離してみると、自由度が高いためか意外にもお互いあまり干渉せず...びっくり
地面の匂いを嗅いだり、他の飼い主さんの方へ遊びに行ったり、
とってもマイペースな2頭でしたニヤリ
 
 
問題なかったのでリードも取り、お互い自由の身にブルー音符
途中、ルークくんがお辞儀の形で遊びに誘うレイバウをししまるくんに何度も繰り出しましたが、ししまるくんあまり遊びに乗らずアセアセ
 
 
どのように遊んだら良いか分からなかった様子てへぺろ
お互い無理することなく、程良い距離感でまったりと過ごせたパピーパーティでしたほっこり
 
 
ルークくんの飼い主様から
『他の子と比べてみて自分の子がどんな子か分かった!』
というご感想をいただきました!
 
ご自身の犬を客観視することも時に大切ですねウインク
 
 
ししまるくん、ルークくん2頭とも共通のお悩みもありますが、
毎日の生活を楽しみつつ、社会化を続けていってもらえればと願いますクローバー
ししまるくん、ルークくんの飼い主様、ありがとうございましたニコニコ
 
 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

あしあと次回パピーパーティのお知らせあしあと

 

 

 

 


【詳細】
〇日時

2月15日(土) ※残数2組様
13:00~14:00 パピーパーティ(生後6か月齢までの仔犬、費用1,500円) 
 

〇開催場所
ウィズ動物病院
〒664-0881 兵庫県伊丹市昆陽6丁目63-7
TEL:072-782-7030

 

--------------------------------------------------------------

“パピーパーティ”とは・・・

社会化(色々な刺激に慣らす)を目的とした仔犬対象の交流会ですウシシ

 

パピーパーティは、パピーの社会化の絶好の機会ですパグ
みんなで楽しみながら社会化しましょう(*^-^*)
ご興味のある方はどしどしウィズ動物病院様までお問合せ下さい(^^♪

 

 

ドッグスクールオリザでは、仔犬期に様々な刺激に適切に慣れさせることが将来起こり得る

問題行動を未然に予防することに繋がると考えていますあしあと

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

********************

 

ドッグスクール オリザ

HP:https://dogschool-oriza.wixsite.com/dogschool-oriza

Facebook:https://m.facebook.com/dogschooloriza

 

お問い合わせはこちら🖥

 

********************