ベリーと家族になる! | 埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

犬のしつけ・訓練・何でもご相談ください。
一緒に楽しく学べるしつけをはじめましょう!

飼い主さんとの練習がスタートしたベリー

お家の中では、飼い主さんにも慣れてきて手からフードをもらって、集中して練習出来る様になって来たようです👍

でも、まだまだ飼い主さんとベリーの関係づくりは始まったばかり
一歩外に出るとフードを食べてくれません

私がリードを持つと、当然のように自信を持って、コマンドに反応して動いてくれます

お家と違ってフードを食べてくれず、ソワソワするベリーをみて飼い主さんが自信をなくしているのをベリーはお見通し

飼い主さんとやることにドキドキしているのもありますが、飼い主さんの動揺を知って甘えて誤魔化している様子も見えました

ここはフードに頼らず、一生懸命ベリーに伝える練習をすることにしました‼︎



家族全員が、ベリーと家族になるために
頑張る姿に感動しました‼️
特に、小学2年生の娘さん
ベリーがお母さんの方に気を取られてしまって、なかなか名前を呼んでも見向きもしてくれない
けれど、こっちを向いて!ベリー!お願い!と
頑張ること…なんと15分‼️
諦めることなくやり切りました‼️


テキストを大好きベリー



保護犬のベリーを迎えてから、なかなか仲良くなれずにいたけど、絶対仲良くなるんだと想っていたのが
伝わって来て、本当にグッときました!

大事なことを再確認出来ました‼︎